見出し画像

佐和商店怪異集め「文披31題」Day25「報酬」

7月に参加させていただいた、綺想編纂館 (朧)様(@Fictionarys)のTwitter企画「文披31題」です。本編寄りだったり番外編よりだったり、フリーダムに思いついたまま書いています。

【内容はともかく】

「化けモノ展……?それを俺らにくれんの?毎日化けモノ展みたいなもんなのに??」
「作りモノって分かってるから良いかなって。楽しそうだし」
「無邪気に鬼みたいなことしてくるな」
仕事の報酬で貰ったという展覧会のチケット二枚。晄一郎はそれを、榊に手渡しながら、からからと笑う。内容は『夏の化けモノ展』
「ここの美術館、比較的新しいところでね。カフェテリアとかミュージアムショップもお洒落で良いらしいよ。デートにぴったりじゃない」
榊の頭に、直ぐ恋人である菫の顔が浮かぶ。中身はともかく、静かな空間を二人でゆったり回ることを想像してみる。
「……ま、悪くはねぇ、か……」
「うんうん」
二枚のチケットと、にこにこと笑う兄の笑顔を見比べながら、榊は息を吐き出す。
「有り難く受け取る」
「楽しんで来てねー」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?