見出し画像

佐和商店怪異集め「文披31題」Day20「甘くない」

7月に参加させていただいた、綺想編纂館 (朧)様(@Fictionarys)のTwitter企画「文披31題」です。本編寄りだったり番外編よりだったり、フリーダムに思いついたまま書いています。

【その男は謀れない】

「この前、久しぶりに金縛りに遭ったんだよ」
榊は不機嫌な顔で、兄・晄一郎へ語り出した。店の机に向かっていた兄は、うんうんと頷いて、続きを促す。
「何か身体に乗ってんなと思って。そこまでは良いけど。いや良くもねぇけど。で、見たらさ、菫だったわけ」
「芽吹さん?」
「そ。姿形だけのな」
言いながら榊は思い出したのか、ますます不機嫌な顔になる。拳を握り始めた。
「嫌な顔でニタニタ笑っててさ、そいつ。姿真似ただけで騙せる、ダメージ与えられると思ってる根性が気に食わねぇ。金縛り仕掛けて来て、しかも恋人の姿で変な顔しやがって、すげー腹立ったから」
「何となく分かってきた」
晄一郎の言葉に、榊は怒りを含んだまま笑う。
「根性で跳ね起きて、大事な恋人の姿で誑そうなんざ百億年早ぇんだよ!!って殴り飛ばしてやった。部屋から吹っ飛んでったし、今はもう来てない。また来たら殴り飛ばす」
晄一郎は既に爆笑していたが、落ち着いたのか口を開く。
「芽吹さんには話したの?」
「話したよ。流石ですね、って褒められた」
晄一郎は再び笑い出す。目には、涙が浮かんでいた。
「本当に素敵な二人だよ、晃たちは。百億年早いは素晴らしいね。今度僕もやろうかな」
「そんな機会あちこちであってたまるかよ。思い出しても腹立つ」
まだ笑いの余韻が残る兄に、榊は重い溜息をついて答えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?