バイク紹介
需要ないと思うけどバイク紹介
コルナゴclx3.0 2011年モデル サイズ48?
カーボンがヘタってる+そもそもがミドルグレードだから剛性はイマイチ
でも走りやすさ、乗り心地に関してはピカイチ
パーツ紹介ハンドル周り
パーツ紹介ハンドル周り
エアロフライ2
レッグマウント
ステムは貰い物のキャニオン120mm
ヘッドキャップは前に乗っていたプレシジョンの遺品
r7000stiレバー(貰い物)
全体
メインコンポはr7000(クランクだけアルテグラ8000)
ホイールはprime
セラミックBB、セラミックプーリー
9100デュラエースのペダル
お尻周り♡
プロロゴ スクラッチ
シートポストには自作ステッカーの友利奈緒とキムタク(ギンリン熊本じゃない方)が主演のエンジンってドラマの作中に出てきたステッカー。キムタクがヘルメットに貼ってたやつを自作
ポジションについて
いろんな選手のポジション、走り方を参考に体格にあったポジションを自分で研究しました。
僕のポジションの考えは「F1理論」←勝手に名付けた^_^
f1は真ん中にエンジンが載ってますよね?それと同じ
重い物が真ん中にあると安定するという事です。
これを自転車にも流用、僕の憧れタディポガチャル選手もサドルは前セッティング。
BB上に重心が来るようにセッティング。BB5センチルールはギリギリ?(ちゃんと測ったらアウトかも)来年のjbcf出場までにはまたポジションを見つめ直さなければ、、、
ステムは120mmを使用。前傾姿勢になった時に楽な位置がちょうど120mm
少し上向きのステム。手を置く位置は長いけど、少し上に向いているので手を添えているイメージ
実際に走るところを見ていただきたい
bb中心に体重を乗せることには他にも利点がある
サドルが後ろセッティングよりも明らかに踏みやすく、パワーを伝えやすい
これが1番の利点かもしれない。元々はクライマー(カスだけどなッ)の僕は平坦が苦手なのでどれだけ無駄なく漕げるかと考えた結果がこれ
実は平坦以外にも山でも踏みやすい
それ以外にもポジションについては細かいとこはあるけど割愛(めんどくさい^_^)します。
これにて需要nothingのバイク紹介終わります
少しでも参考になれば嬉しいです
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