見出し画像

徒然ポエム 74

どうも夜は ネガティブになりがちで
嫌な事ばかり思い出す
もうとっくに昔の事なのに
縛られ続けている自分が嫌になる

暑さですっかりくたばっていると
「みんな暑いんだよ」と言われた
そりゃあそうでしょうよ
この気温だもの

それを「快」と感じるか「不快」と感じるかは
人それぞれだという事がわかってない
これくらいなら大丈夫な人もいれば
私のようにすっかりまいってしまう人だっている

人のしんどさを察する事が出来ない人
身内だと思うと情けなくて
分からなくても察するくらいはしてほしい
そんな事はもう諦めないといけないのに

もう寝よう
頭が痛い
それすらも
「みんな同じ」と言われるんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?