見出し画像

XのGrok2で画像生成が可能に!🎨 リアルからアニメまで

こんにちは〜
先日このブログでご紹介した、話題の画像生成AI『Flux.1』を覚えていらっしゃいますか?


なんと、そのFlux.1が、Xが提供しているAIアシスタント「Grok」に搭載されちゃいました!🎉

GrokはXのAIアシスタントで、最近バージョン2にアップデートされたばかり。その結果、今まで以上に賢く、便利になったんですよ。そして画像を生成する機能まで追加されちゃいました🫢

私もワクワクしながらいろいろ試してみたんですが、リアルな写真風のものから、アニメ風のイラストまで、Grokが一瞬で描き上げてくれます。とっても簡単に、プロっぽい画像が作れちゃいましたよ👌💕

アニメ風


デッサン


キャラクター


リアリスティック


ちなみに、このGrokの画像生成機能は、Xの有料会員向けサービス(プレミアムとプレミアムプラス)限定です。でも、この機能が追加されたことで、とてもコスパの良いサービスになったのではないでしょうか👍💕

それにしても、先日Replicateでこの画像生成モデルを試した時には、「NSFWコンテンツが検出されました。再試行するか、別のプロンプトをお試しください」というメッセージが何度も出て、そのチェックの厳しさに驚いたんですが、Grokではスルスルと画像が生成されるようです💧


こんなセクシーでワイルドなお姉さんもすぐ生成できました💧銃口を向ける、露出が多いというだけでもチェックが入る生成モデルはありますから、、ちなみにこのお姉さんを「 テイラースウィフト」にしても今のところ生成できてしまいます💧

最近は生成制限がかかるようになってきた「新海誠スタイルのアニメを描いて」みたいなプロンプトも大丈夫のようです。

というか、なんでも出過ぎてむしろ生成している方が戸惑うというか💧

X上にはすでにユーモアたっぷりのビキニ姿のイーロン様や、波乗りを楽しむトランプ氏の画像が見受けられますが、これからどうなるのか、少し気になるところですね…😅




この記事をお読みいただき、本当にありがとうございます

もし気に入っていただけたら、いいね「🩷」で応援していただけると嬉しいです。フォローもお気軽に!

よろしくお願いいたします🥰


noteからお知らせをいただきました🙇‍♀️


無料画像配布

note 「みんなのフォトギャラリー」 (1万回シェア感謝🙇‍♀️) や Pixabay ( 4万DL感謝🙇‍♀️) では、画像を無料で配布しておりますので、ぜひご利用ください。

有料画像販売

PIXTAAdobe Stock などでも販売しておりますので、こちらもご検討いただけますと幸いです


この記事が参加している募集

サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨