見出し画像

2024年は動画クリエイターを目指したい!

こんにちは!

皆さん、2024年の抱負はもう決まりましたか?私は今年…なんと、動画クリエイターになるって事を目標にしました!🎬✨

ええまぁ、去年はAIイラストレーターを目指していましたよね💧 そう、目標は年ごとに変わる、もうファッションのようにどんどん着替えちゃうことにしました。

「冗談も休み休みにして!」って、思われるかもしれませんが、それがですね、AIが作る音楽や動画のクオリティーが、ここ数ヶ月で急速にアップしているんです。

そんなチャンスを逃す手はありませんよね。それに、私ももはや若くないですから、休む時間なんてないんです。今年中に夢を叶えなくちゃ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



音楽の神が降臨する「Suno AI」


音楽の才能があるかどうかわからないけど、ポップスターになりたいという野望を持つ全ての方へ♪ 今回、私が使った秘密兵器、「Suno AI」をご紹介します。

「Suno AI」とは、音楽の神様が降りてきたかのような、誰でも無料で使える音楽生成AIツールです。


これがあれば、楽器を一切弾けなくてもオリジナルの音楽が作れちゃうんですよ。

使い方は超簡単。「Suno AI」に「ポップな曲をお願い」とか、「心温まるバラードで、雨の日にぴったりな曲を」とテキスト入力で伝えるだけ。あとはAIがあっという間に音楽を作ってくれるんです。まるで魔法のよう!

そんな魔法で作った音楽に今回はAIで生成した動画をコラボさせてみました。

『音楽を作っちゃおう!』DALL-E3で生成




AIが創り出す音楽と映像の世界


まずはその「Suno AI」に k-popの女性アイドル風の曲を作ってもらい、動画は kaiberで生成しました。



あ、kaiber AI ってご存知ですか? 去年のLINKIN PARKのMVで使われて、みんなが「えっ、これは何?」ってなったアレです。要するに、面白いMVを作るのにぴったりなツールなんですよ。


そして初心者でも直感的に操作できちゃうんです。ただ、今時点では完璧さを求めるとちょっと「う〜ん、、」ってなっちゃう部分もありますが、、ちょっと荒削りな部分もあるからこそ、面白みもあるのかもしれませんよね。



次の曲は、チョコレートみたいに甘くてとろける恋を「Suno AI」でバラードにしてもらっちゃいました。AIに胸キュンさせられちゃいますよ💕

そしてMVは、Runway Gen-2 で生成してみました。このツールは、テキストや画像をもとに、あっという間に動画をポンと生み出してくれるんです!



動画のシーン一つ一つ、まるで韓国ドラマのワンシーンみたいでしょ?初心者の私でも動画を作れちゃうんですから、Runway Gen-2の力、すごいですよね!👏👏👏




そして最後にご紹介するのは、ちょっと笑ってしまうかもしれない「スマホが壊れた」という演歌です。

ここでちょっと私事ですが、実はお正月に母のスマホが壊れちゃって、LINEのパスワードもメールアドレスもわからないと言い出して家族中で大パニック!

そんな状況を「Suno AI」でちょっと楽しく演歌にしてみました。何ていうか、悲しいけどちょっと笑える、そんな歌です。



母が聞いて、「これ誰が歌ってるの?」ですって😅

そうなんですよね、今まで紹介した曲も全部、AIさんが一人で作曲して、演奏して、歌っているんです。このマルチタレントぶりったら!👌✨ですよねぇ。



2024年はAIの動画生成と音楽生成が加速して行く年になりそうですよね。私もこの勢いになんとかついていきたいです😤

私自身、動画編集のスキルがゼロなので、せっかくAIさんが生み出してくれた良い素材が活かしきれていないのですが😢。 もしかしたら、今年の終わりには「動画編集の達人」になっているかも?!なんて甘い夢を見ながら頑張ってみることにします💪✨

でも本当に、AIのおかげで、私たちのクリエイティブな世界がますます楽しく、カラフルになってきましたよね。この波に乗って、2024年を思いっきり楽しんじゃいたいですね。

それではAIと一緒に、クリエイティブで楽しい一年をお過ごしください👋



この記事をお読みいただき、本当にありがとうございます

もし気に入っていただけたら、いいね「🩷」で応援していただけると嬉しいです。フォローもお気軽に!

よろしくお願いいたします🥰


無料画像配布

note 「みんなのフォトギャラリー」 (1万回シェア感謝🙇‍♀️) や Pixabay ( 3万DL感謝🙇‍♀️) では、画像を無料で配布しておりますので、ぜひご利用ください。

有料画像販売

PIXTAAdobe Stock などでも販売しておりますので、こちらもご検討いただけますと幸いです。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨