自分をアピールして色んな人に見て欲しいこと(承認欲求が高いこと)って良くないことなんすか

そもそも、「自分をアピールして色んな人に見て欲しいこと=承認欲求が高いこと」になるのかは分かりませんが同じってことにしないとこの文章を書けないのであえて承認欲求という言葉の意味は調べませんけど許してくだせい、
よく、進学・就職面接の際のテンプレ的な質問として「自分のアピールをしてください」みたいな質問されたこととか、されてるのを聞いた事があるとかって感じだと思うんですね、一方で場面は変わりますがSNSに色んな投稿したり、こういう服買った、着た、みたいな話をすると承認欲求が高いって言って嫌な顔をする人が多い気がするんですね(これも個人差がある事象なので多いって仮定して話進めますね)、結局俺らって自己アピールするべきなの、するべきでないの、するならどうするべきなの、って話なわけです。
そもそもなんで自己アピールが悪いみたいな風潮があるのか、そのくせなんでみんなは個性個性といってその人のアピールをさせるのか、よく分かりません、なんとなく肌感としては承認欲求が高いとか言って人を蔑む人は他人を低くして自分を上に見せることに躍起になってるのかなって思うんですよ、おそらく自分を高めてその人が目に入らないくらいになろうとしてる人は、興味のない人のことを気にする時間もないしする必要がないとも感じてると思うんですよね、でも、こっち側の人間って言われる側になっちゃうのが常なんじゃないかなと…環境のせいにはしたくないけど、これは環境があんまり良くないですよね、なんとなく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?