見出し画像

Suage吉祥寺店がオープン!吉祥寺店への想いとSuageのこれから

こんにちは、北海道スープカレー「Suage」を運営するSuage Japanです。

「スープカレーを、特別な日常食に」をビジョンに掲げるSuageJapanは、2022年5月30日に都内4店舗目となる吉祥寺店をオープンしました!今回は吉祥寺店への想いや、いま私たちが考えているこれからのことについてお話ししていこうと思います。

わたしたちのSuageへの想い

「北海道では広く知られている『Suage』の味を、東京でも知ってもらいたい!東京でも気軽に食べられるようにしたい!」

そんな想いから北海道出身のメンバーが立ち上げたSuage Japanは、2022年8月には5年目を迎えます。

2018年、渋谷店のオープン時には初めてのことばかりであたふたする日々。しかし、丸の内・池袋と店舗が増えていくごとに会社としてのビジョンやミッションもでき、社員も増え、着実に成長を重ねています。
Suage Japanがお店作りで心がけているのは、「コミュニティ」になること。

カレーがスパイスや素材の味を活かして作られているように、店舗にもSuageで働くメンバーそれぞれの想いや個性が反映され、それぞれの店舗がファンに愛され、交流を続けていけるコミュニティのようになっていくことを目指しています。

そのために、美味しいカレーはもちろん、また通いたいと思ってもらえるような店舗作りも日々心がけています。

なぜ吉祥寺なのか?

そして2022年5月30日。都内4店舗目となる吉祥寺店がついにオープンしました!

これまでのSuageは、渋谷丸の内の2店舗目まではオフィス街を中心に展開してきました。それは、東京ではまだまだマイナーなスープカレーの美味しさをより多くの方に知ってもらうべく、アクセスしやすい場所に店舗を作りたいと思っていたからです。特に、オフィスで働く皆さんにお昼時に訪れていただきたいという願いがありました。3店舗目となる池袋店は、初の百貨店への出店となりました。若者からファミリーまでさまざまな年齢の方で賑わう街でSuageをより広く知ってもらおうと、出店を決めました。

そして、4店舗目の吉祥寺店。

Suage Japanが3年目を迎えた2020年。さらに多くのみなさまにSuageを知ってもらうことを考えたときに、最初に思い浮かんだのが「吉祥寺」でした。

吉祥寺は、住みたい街ランキングの上位としても知られ、学生からファミリー、ご年配の方まで幅広い世代に愛されている街です。

毎年秋には「吉祥寺カレーフェスティバル」も開かれ、街全体からカレーへの愛を感じます。

今後、東京以外の地方都市にSuageを広げていくためにも、ビジネスマンの街、ファミリーの街それぞれでの店舗運営は必要不可欠です。地域に密着し、ファミリーにも来ていただきやすいSuageを作りたい。そんな未来を見据え、吉祥寺をファミリーの街のモデル店舗にしていこうと、出店を決めました。

吉祥寺店のコンセプトは、「地元に密着し、愛着を持ってもらう」です。

これまでの店舗の内装は、おひとりさまを意識して大きいカウンターを設置していました。また、あえてちょっと無機質でモダンなデザインにすることで、都市的なイメージを演出していました。



今回、新たにオープンした吉祥寺店は、北海道を思わせるロッジ風の店内に仕上げ、木の机や椅子を使用。お一人でもお子さま連れでも入りやすい内装を意識しました。

オープン1ヶ月前にプレスリリースを配信したところ、多くの吉祥寺在住の皆さまに嬉しい反応をもらうことができました。

また、吉祥寺の情報サイトである吉祥寺ファンページさんやむーなびさんでも取り上げていただき、吉祥寺という街のコミュニティに歓迎してもらえていることを嬉しく思います。

北海道スープカレー「Suage」吉祥寺店について

吉祥寺店は、吉祥寺駅から徒歩5分、サンロードエリアに誕生しました。末長く地域に愛される店舗になれるよう、地域に根差すことを目指し、今後さまざまな施策に取り組んでいく予定です。

そしてなんと、吉祥寺店では今回、北海道でも1店舗でしか食べられない「グリーンスープ」が登場!

アジアンペーストとココナッツを加え、定番スープとはひと味違ったスープになっています。
6月からは毎月変わるマンスリーメニューも登場します。
今月は、北海道産の豚しゃぶを使った、豚しゃぶカレーをご提供いたします。
(※詳しい情報はSNSをご覧ください)

これからもスープカレーの美味しさを広げ、伝えていけるようSuageではな施策や展開を行っていきます。ぜひ今後も、あたたかい応援のほどどうぞよろしくお願いいたします!

北海道スープカレー「Suage」吉祥寺店
場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-30 サンロードプラザ・ダイアパレス吉祥寺 2F
営業時間:11:00~22:00(L.O 21:30)
定休日:なし
電話番号:0422-27-2317

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在Suageでは、ともに働く仲間を募集中です。「Suage Japan」をともに広げ、成長させていく店長候補やアルバイトを積極採用中です。noteを読んで少しでも興味が沸いた方は、ぜひ一度お会いできたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?