見出し画像

支援先への思い👶🍙

みなさんこんにちは🌞💓 

 ありのままで、自然体で幸せに。

という思いを込めて「スアード」を立ち上げ中です。

今日は支援先がどこか、どうしてそこか書きたいと思います!✨


①どこか

支援先は地元のこども食堂「もぐもぐキッズカフェ

画像1

静岡県にあります🌎

・地域の人が集まるコミュニティカフェ

・子ども食堂(もぐもぐカフェ)

いろんな顔がある地域に根付いたカフェです。


現在は感染対策でご飯会ではなく、ラジオ体操をしたりお菓子配布をしたりしています!🍡

→詳しい活動内容はYoutubeをご覧ください!👀



②どうして


どうして磐田のもぐもぐカフェを支援するのか。


①子ども、人

②コミュニティの可能性→幸せ

③食


子ども、人

子どもが大好きです。人も好きです。自分とは違ったり似たりしている価値観、感覚、感性。

本当に一人一人違うから美しい世界なのだと思います。

そんな世界を少しでもよくしたい。

子どもたちの笑顔を見たい。

子どもの未来を明るくしたい。という思いがあります。

画像3


コミュニティの可能性

学校に行って友達を作ったり、勉強したりすることって大事なことだと思うんです。

でも色々な世代の人と関わったり、新しいコミュニティに入ったり。そういうことって人生を豊かになると思うんです。居場所をたくさん作ることって大事だと感じます。学校が辛くなっている子もいるだろうし。

私自身、学生時代からたくさんのコミュニティに入って色々な人と出会って、視野が広くなりました。

悩んだ時もいろんな角度からのアドバイスとか意見とか。つまり今の「幸せ」に繋がっています。

今私が自分らしく生きようとしているもの、多くの人との関わりがあったからだと思います。

そのいろんな世代の人との関わることのできるコミュニティにすごく魅力を感じて、さらに大きくなってもらいたいと思っています。自分の居場所を増やすことに繋がるといいなと思います。

自分らしくいられる居場所。一つでも増やせるといいなと思います。


昔から食べることが大好きでした。

父からたくさん食べると褒められたのが嬉しかったのも大きいかもしれません。

さて、そんな大好きな「食」

中東に来てから「食」の大切さを再確認することがありました。

ラマダーン(断食)です。

イスラム教にはラマダーンと言って1ヶ月ほど日が出ている間に食べ物を食べないというものがあります。

1ヶ月やってみました。(完璧にはできませんでしたが)日中すごく苦しいんです。お腹が減って減って苦しいんです。人の優しさが染みるんです。そして夜食べれるようになった時、すごく嬉しいんです。

(ラマダーンの時の夜ご飯、イフタールの写真です)

画像4

食は人を幸せにできるし、私も食べていると幸せです。

その食で幸せを生み出している「もぐもぐキッズカフェの活動を応援したいです。力になりたいです。


そんな思いから「もぐもぐキッズカフェに支援しようと決めました!🏃‍♀️


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

自分が幸せになるように、周りの人が幸せになるように。

自分らしく生きていければ幸せですよね。


今日もあなたらしく輝けますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?