見出し画像

🤎クマさんマフィンのレシピ🐻

2024年のバレンタインは
『クマさんマフィン🐻』を作ってみました♪

あげる人は旦那さんと義母義父なのですが、
構わず自分が作りたいものを作る派です。笑

今回は少し前からインスタでみていたクマさんマフィンが可愛いくて可愛いくて🥰

でも凝ったものは作れないんだよな〜と思っていたのですが、作り方はとても簡単✨

ということで、
パパッと簡単に作れておすすめなので
ざっとご紹介します🤎


材料:🐻マフィン14個分

♡スーパーカップ(チョコ)…4つ
♡ホットケーキミックス… 400g
♡ラングドシャ…2つ
♡チョコチップクッキー…2つ
♡チョコペン(茶&白)…各1本
♡マフィンカップ(DAISO)…14個
♡ラッピング袋(DAISO)

用意するもの:
•ボール
•泡立て器


作り方:

①アイス🍨をぶにょぶにょになるくらいまで常温で溶かしておきます。

②オーブンを270°で5分くらい余熱🔥しておきます。

③ボウル🥣にアイスを入れて泡立て器で液状になるまで混ぜます。

④そこにホットケーキミックス🥞をいれて、よくかき混ぜます。

⑤マフィンカップ🥧6分目くらいまで生地を入れます。
このとき、カレーを食べる時のスプーン🥄で入れると入れやすかったです!

※生地を入れ過ぎると生地が膨らみすぎてマフィンの見た目が少し崩れるので注意。

⑥余熱したオーブンで焼きます🔥。
様子をみながら約20分くらい焼きます。

⑦マフィンにチョコチップクッキー🍪を押し込んでお耳付けます。
ナイフ🔪でお耳の位置に軽く切れ込み入れておくと付けやすいです!

⑧マフィンにラングドシャを付けます。
接着剤代わりに、ラングドシャの裏面にチョコペンを少し付けておくとくっつきやすいです。

⑨チョコペンで目と鼻と口を自由に書き、よく冷まして🧊チョコペンが固まったら完成です‼︎

あとはテキトーにラッピング🎁したら◎

実際に旦那さんに渡す用でラッピングしてみました😊

POINT👇

甘党の私としてはかなり甘さ控えめな感じがしたので、
マフィン生地の中に板チョコとか仕込んだら、もっと美味しくなりそうです😌💕

とっても簡単なので、ぜひ一度作ってみてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?