見出し画像

人生初めての彼女と出会った日

こんばんは☆

2020年4月1日20時。

新年度を迎えましたね。


卒業や進学、就職といった大きな節目を迎えられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

他にも仕事先で異動があったり、昇進したりといったライフイベントのあった方もいるかもしれません。

人生において節目といえば、

学校や仕事に関すること、

結婚や出産、親との別れなど家庭に関すること、

がまずは思い浮かべられるでしょうか。


一方で、プライベートなことでも、

その当事者にしてみれば大きなライフイベント、

つまり人生の節目といえる出来事があるかと思います。


これを書いている私「すー」も前回記事にさせていただいた

「人生で初めて彼女ができた日」というには、

今でも物凄く大きな節目だったと思っています。


それと、これは私の感じ方なのかもしれませんが、

初めて今の彼女と出会った日というのも、

すごく印象的な日として位置づいています。


読んで下さっている皆様はどうでしょうか??


おそらく、既婚やお付き合いされている方もいると思いますが、

今の奥様や交際相手と初めて出会い知り合った日のことって、

どれくらい鮮明に覚えていっらっしゃるでしょうか。


私は、すごく鮮明とまではいかないですが、

今でも「あの日」のこととして、

ときたま思い返すことがあります。


人生において、「出会い」というには

どこに落ちているのか本当に分からないものです。


偶然の幸運に遭遇することを

「セレンディピティ」と言いますが、

まさに、のちに交際する人との出会いの瞬間というのは、

まさにセレンディピティがもたらした賜物ではないかと思ってしまいます。


そのセレンディピティについては、

脳科学者の茂木健一郎さんも記事を書かれています。


『セレンディピティには、まず行動が必要』


記事のタイトルにもあるように、

まずは行動が必要とおっしゃられています。


詳細は、茂木さんの記事をお読みいただきたいのですが、

私がここで言いたいのは、

やっぱり「行動」したから、

「素敵な女性と巡り合えた」

ということです。


次のnote記事で、

「人生初めての彼女と出会った日」の実録ストーリーを掲載しようと思っているので多くは語りませんが、、、

偶然と言いつつ、行動したから、

出会いがそこにあったのだと解釈しています。


すごく当たり前のことを言ってしまいましたが。


2019年7月某日に、

私は今の人生初めての彼女さんと知り合いました。


しかし、2019年は、とにかく色んな出会いの場に行きまくっていました。


2019年は年明け早々に街コンに行っていましたしw


その後も、立食交流パーティなる出会いの場にも3回以上、

街コンもさらに行きましたし、、、


そして、ついに7月に、「その日」を迎えたのです。


ちなみに2018年も10回以上、

出会いの場に繰り出しておりました。


この行動量があってこその

2019年7月の「セレンディピティ」だったのかと

思っています。


少し長くなってしまいましたが、

今回はここまでにさせていただきます。


長文をお読みいただき本当にありがとうございました。

これから「彼女を作るんだ!」という方の励みにもなればと思っております。


※本記事のトップ画像は

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)さんから使わせて頂きました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?