見出し画像

豊中Supeフードフェス2023開催決定❗️❗️

皆さんこんにちは、豊中Supeの清水です🧔
この度、なんと、、なんと❗️❗️
豊中Supe主催のフードフェスの開催が
決定致しました
👏

詳細はこちら👀↓

なんと!豊中Supeに加盟してくださっている
100店舗の中から、
30店舗の出店が決まりました🎉
豊中市内で開催する、豊中市内の飲食店のみが
1箇所に集まる「特大地域フードフェス」
となりました✨🍻
・・・豊中でそんなイベント他にあるかな?🤔

10月22日(日)11時〜20時
空けておいてください🔥

場所は豊中市民に馴染みのある、
豊島公園多目的グラウンド⛲️
豊中祭りが例年開催されている場所ですね♪

ご飯好き・スイーツ好き・お酒好き
誰でも楽しめること間違い無しの
フードフェスになってます✌️

もちろん入場料なんて頂きませんよ👍
会員さんとか、会員さんじゃないとかも
関係なく参加可能!!
思う存分、美味しいもの食べて飲んで、
思い出作っちゃってください✨


また、当日は豊中Supeの会員証を
Supeブースで提示して頂いた皆様に、
当日イベントで使える500円券を配布してます
❗️
初月無料のサービスなので、500円券ゲットして、
残りの無料期間で当日見つけた気になる店舗で
実際に使ってみるのもありですね🌈
ブースに来て頂ければ、サービスの説明や
登録のお手伝いも任せて頂きます🧔

出店店舗などは今後もInstagramなどで
随時発表していきます🔥

市内の方はもちろん、
豊中以外の方も食を楽しみに
是非いらしてください🙇‍♂️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、なんで豊中Supeは
こんなイベントを開催すると思いますか、、?
良かったらSupeのストーリーや想い、
現状も読んで頂けると嬉しいです😊

まず、豊中Supeというのは、
「地域の飲食店を起点に地域の盛り上がりを作る」
というコンセプトで、
豊中市内の飲食店と契約をし、
Supe用の特典を付けて頂いております🏠
その店舗が今は100店舗を突破し、
その全ての特典を「月額500円で使い放題」
というサービスです♪

一言で言うと、飲食の地域サブスクリプション。
簡単に言うと、毎月500円のチケットを買うだけで
1ヶ月間無限にお得が出来るバルに参加出来る、
みたいな感じです。
年中、100店舗規模のバルが
開催されているイメージです。笑

2021年7月、コロナ禍の真っ只中で、
母校の桜塚高校のある豊中市で
このサービスをやると決めて
株式会社Supeを設立しました。
どうせやるなら、自分のお世話になった街を
盛り上げたかったんです。

でも飲食店が全然開いていない、、、
2022年4月無理やりサービスを
リリースしましたが、
当時の加盟店舗は50店舗のみの参加で
正直全然ダメ…
もちろん会員さんも増えない….
という1年間でした。

1年間で必死こいて100店舗まで増やし、
地道に地域に情報を発信することで
Instagramのフォロワーも7000人を超え
(実は9割が豊中市民の皆さんです)
今、こうして読んでいただけている訳です。

それでも、会員さんはなかなか増えません。
正直に言いますが、ずーっと赤字です。

もちろん、僕の発信の仕方や、
サービスの質がまだまだ及んでいない。
これに尽きると思います。

正直500円じゃ安すぎない?と
関係各所からよく言われます、、笑

もちろん、出来るだけたくさんの人に
使ってもらって、地域の飲食店にSupe経由で
たくさんの人が来店することがSupeの本望であり、
梅田にパッと出るんじゃなくて、
豊中で人を止めたい、活気付けたい
ということで500円の設定なんですが、
それでも会員さんが増えないということは
500円の魅力に到達していないということです。

ただ、地域を盛り上げようと
サービスに取り組んでいると、
評価して頂けることもあるようで、
2月に商工会議所さんが主催する、
【ビジネスアイデアコンテスト】で
優秀賞を頂きました。

右から2番目、清水。今より6キロ太ってます。笑

そんな中で、今年はもっとたくさんの人に
豊中Supeの魅力を知ってもらうんや!!
今年あかんかったら会社は考えよう!!
最後の年やと思って、ここまでやってきた僕にしか
出来ないオモロイことをやり切ろう!!

僕だけが出来ること、それは地域の飲食店さんが
100店舗も加盟している地域サービスだからこそ
出来ること、、、

せや!!フードフェスや!!という流れで、
大赤字会社、背水の陣でのフードフェスの
構想が始まったのです。笑

想いを伝えたところ、有難いことに豊中市からも
評価して頂き、補助金事業に採択されましたので、
首の皮1枚繋がって今回開催が決定したんです。笑

豊中市の飲食店のみで、
豊中市でフードフェスを大規模で開催する
→イベント自体で豊中が盛り上がる
→気になる飲食店を発見する
→イベントが終わってから来店する。

当日だけでなく終わってからも、
市内でのいい循環が生まれてると思いませんか?😊

と言いつつ、皆さんはそんなSupeのストーリーや
地域活性なんて気にせず、美味しいものを食べに
フードフェスに来場してください❗️❗️

それだけで僕は報われますし、来年の開催も
もしかしたら実現できるかもしれません✨

ただ、今年会員数が伸びなかったら
会社としてはヤバいんで、、、笑
是非こんなSupeに会員登録して、
お得に豊中Supe活して貰えたら最高の幸せです🙇‍♂️

もっとこんなお店が入ってて欲しい!
こんなことして欲しい!などなど、
皆さんの意見を取り入れながら、
サービスとしても成長していけたらなと思います!

ここまで読んでいただきまして
ありがとうございました!!

10月22日(日)
会場で皆さんとお会いできることを
楽しみにしております
🌈











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?