すもも

気ままにつらつら長い文章を書きます

すもも

気ままにつらつら長い文章を書きます

最近の記事

歴バスファンミ 行ってきました!(後編)

前編はこれ! 行雲さんの詳細レポート!! 休憩時間 10分間の休憩タイム。ふーっと息をついたものの10分!?すぐでは。 いそいそとぬいを着ぐるみバージョンに変えて後半へ支度。 周りの子達は歴バスを熟読。普通は初めましてだし知り合いいる方が稀だものな……(おしゃべりしていたのはTwitterの民だったと思う) たくさんの子が本を読んでいる光景自体は読書タイムとかで見たことあったけど全員が同じ本を開いている光景は壮観。すごい…… 右側に座っていたので扉から待ち構える

    • 歴バスファンミ 行ってきました!(前編)

      きたる11/18、歴バスファンミーティングにご縁があり参加してきました…!! ファンミーティング(以下ファンミ)で行われたことに関しましては既に#歴バスファンミ のハッシュタグで詳しいものが投稿されているため、当記事に関しましては「感想」の色が強くなるかと思います。 ※ここからはファンミに参加したイチ読者の個人的な感想になります。 開始時刻前 今回ご一緒させて頂いたのはX(Twitter)でお話したり本の感想を語ったりしているあずきさん&行雲さん! ポプラ社のビルを

      • 好きな本のイメソンをイチから作った話(2)

        前回はこちら⬆️ 作った曲はこちら⬇️ 作詞・矢神くん、何を考えているの?※歌詞編は本編の内容に結構、触れます。今読んでいるという方はお気をつけて……! 作るにあたって あくまで歌詞は「いみちぇん」という歌詞の私なりの解釈です。 作曲の時にも書きましたがいみちぇんという作品を包括するためには最初から最後まで入る必要があるという判断と、やっぱりいみちぇん!はモモと矢神くん、ふたりの物語だと思っていて。 他のキャラクターにフォーカスを当てることももちろん考えていましたが

        • 好きな本のイメソンをイチから作った話(1)

          曲を作るに至った経緯作った曲はこちら!! 「リライト」 Vocal1/ひな (@Hinanan_2156) Vocal2,Costume design/ゆうま(@ymymam_1657) Music,Mix,Video,Illustration/すもも(わたし) (@su_momo3) Drums alleged/あずき (@azuki13_mmYGM) いみちぇん!て知ってるよね!!(圧) ※知っている方は目次タップして飛んでください。 説明しよう!「いみちぇ

        歴バスファンミ 行ってきました!(後編)

          祝いみちぇん7周年

          きたる10月15日、いみちぇん7周年おめでとうございます!!めちゃくちゃ長くなりそうなのでお試しにこちらに載せてみます。すごく緊張しますね…! 出会い、というと最初の記憶は第2回小説賞の結果発表ページ!!第1回大賞のこわいもの係を読破、そしてつばさ読者だった私が気にならないはずもなく当たり前のようにチェックしてました。 大賞だけじゃなく金賞?!2冊あるの?!て思った記憶があります。あらすじに出てくる書道、そして極めつけは主人公の「桃」の名前…当時小学五年生、本を読んでい

          祝いみちぇん7周年