見出し画像

婚活で女性に好かれる男性は必ず○○をしていた!


婚活では初対面の女性と話をすると思うのですが、その際にとても大事なことがあります。それは共感を示すということです。

何故、共感を示すことが大事なのかというと、“共感“とは相手の気持ちを考えて寄り添っているという状態だと思うのですが、婚活をしているということはこれから一生を共にするかもしれない結婚相手を探しているということですよね。

これから一緒に生活していく上で、自分に寄り添って考えてくれたり、問題を一緒に解決していこうという思いやりのない人だと思われてしまうと、例えハイスペックと言われる、見た目が良くて高身長高収入だったとしてもお断りになってしまうということがあります。

反対にこの“共感“という表現が上手にできる人は、女性に安心感を与えることができるのですぐにお相手を見つけることもできるということです。

ですが、実際に相手の気持ちを考えていないわけではないけど、この“共感“という表現が下手な男性が多いなと感じています。

共感を表現する際に大事なポイントは3つあって

①話をじっくり聞く
②肯定的なリアクション
③相手の言葉を繰り返す

なのですが、動画ではこの3つのポイントについて詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。



▼チャンネル登録してくれると嬉しいです!
https://www.youtube.com/channel/UCIZKVvGQfYustzFHnJ9hjpw

▼公式LINE(お気軽にご相談ください)→https://line.me/R/ti/p/%40341hrjwg


▼Twitter(スキマ婚活)
https://mobile.twitter.com/sukima_konkatsu

▼Twitter(はるちゃん)
https://mobile.twitter.com/sukima_haru


▼Instagram(スキマ美人)
https://www.instagram.com/sukima_bijin_/?igshid=1mdnuc7uij4g3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?