見出し画像

【プレスリリース】【barrier】、ひがし茶屋街エリアにNEW OPEN。”結界”をコンセプトに、伝統と革新が見事に調和した空間で、出汁の新しい世界を体験。

barrier(バリア) 2023.7.12 NEW OPEN

"金沢の伝統の再定義"をテーマとして、2018年11月にオープンした【 COIL (コイル) 】、2021年3月にオープンした【 TILE (タイル) 】に続く新業態【barrier(バリア)】が、ひがし茶屋街近く、観光地でもあるアーチ型の浅野川大橋からすぐの場所にある古民家を改装し、2023年7月12日にオープンしました。お出汁をテーマにした斬新なコンセプト、食の魔法と空間芸術が融合した場所で、お客様に独自の食体験を提供いたします。

空間

「barrier=結界」をコンセプトに、賑わいのある金沢市街の中心にありながら、喧騒とは線をひき、界を結して、古えと現代、陰と陽の対比を感じていただく神聖な空間をつくる結界をイメージしました。古民家を繊細にリノベーションした空間は、アートと料理が絶妙に結びつき、お客様が時間や空間を超えた旅に出るかのような体験を提供します。"陰と陽"、"昼と夜"、そして"古と新"の対比を通じて、barrier(結界)のコンセプトが表現されています。

メニュー

barrierでは、三方(さんぼう)をお膳として利用し、岡持ち(おかもち)に収められた三つのお椀料理に、サイフォンで抽出された一番出汁を注ぎます。これにより、一杯のお出汁がお客様の食体験に奥深さと芳醇さを加えます。barrierは、伝統的な日本料理のエッセンスを守りつつも、現代的なアプローチで新たな魅力を引き出すことを目指しています。漆黒の空間で五感を研ぎ澄ませて、出汁に合う料理をお楽しみください。

#オープン社内報

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?