見出し画像

自転車を購入して、ベルリン市内を爆走

自転車があればいいなーと思いながら、今まで購入に至っていませんでした。

でもルームメイトにおすすめされて、今まで必死になって交通費節約のために歩き回っていたけど、自転車があればどこにでも無料で行けるなと思って、自転車を購入することにしました!


とはいえ、自転車は安くない買い物なので、いかに価格を抑えるか。

いろいろ考えた末にたどり着いたのが、ebay Kleinanzeigen!

これはebayの中古販売みたいな感じで、気になる商品があれば、出品者に連絡して、直接ものを見に行って現地で購入することができる仕組みです。


これで、予算50€以内で比較的近場で検索をして、見つけたところに行ってきました。

想定してた以上にボロボロの自転車は乗れそうになくて、もう1台これはどうだと出されたものは、今すぐ乗れそうでした。

電気もついていて、見た目はめちゃくちゃださそうだけど、乗れればなんでもいいやと購入しました。予算内の50€。


帰り道に教えてもらったお店で、鍵を買って準備万端。無事に愛車をゲットすることができました。



翌日は意気揚々とベルリン市内を走り回り、気が付けば30㎞ほど乗り回しておりました。さすがにちょっと疲れましたが、ベルリン市内はほぼ平地なので、自転車はとても楽です。


ただ、1点問題が…。

購入時に確認したつもりでしたが、夜になって電気を点けても電気が点かない!

やられたのか、壊れたのか、なんなのかわかりませんが、とりあえず無灯火。

ただ気付いた時には、自宅から離れていたので、恐る恐る電気が点いていないまま、家まで帰ることができました。


自転車で走っていると意外と電気が点いていない自転車は多いのですが、もし警察に見つかったら、20€の罰金だそうです。

ライトがいくらくらいで買えるのかわかりませんが、購入しないことには夜乗ることができません。

痛い勉強代ですが、買いに行ってライトを取付けて、ベルリンを走り回りたいと思います!

写真と旅が好きなアラサー女です。 現在フィリピンバギオに語学留学中! 11月から1年間ドイツにワーホリに行く予定です! 日々のことを綴ります。