見出し画像

2ヶ月の住まいへお引越し

1週間借りていた友人の家から、2ヶ月の仮住まいにお引越ししました。

学校の宿題して、荷物片付けて、部屋を掃除して出発!

友人の家は中央駅から徒歩10分、綺麗で広々としていて、キッチン用具も充実していて、フラットメイトのドイツ人も優しくて、ステキなお家でした。
ホステルを仮住まいにしようとしていたわたしからしたら、本当に神様でした。
今思うと旅行者が出入りするホステルで1週間暮らすのはしんどかったと思います。

最後になぜか今日断水が起きていて、朝起きてしばらくすると、水が出なくなったので、ドイツもそういうことあるんだなって思いました。

事前の天気予報はあまり良くなかったので、心配していましたが、来てから1番いいんじゃないかってくらいの快晴!
お陰で重い荷物を雨の中引きずることもなくて、本当に良かったです。

新しいお家はクロイツベルク周辺です。
少し歩けば街中で、可愛いお店やレストランもいっぱい!
語学学校もすごく近くなります!
楽しみです。

今度は日本人のフラットメイトと2人なので、一安心です。
語学力が伸びてきたら、ドイツ人とのフラットもいいですが、今は日本語が本当にありがたい。

学校の授業と自主勉強でドイツ語頑張ります!

写真と旅が好きなアラサー女です。 現在フィリピンバギオに語学留学中! 11月から1年間ドイツにワーホリに行く予定です! 日々のことを綴ります。