見出し画像

働かずに生きていくためにやること

一言で言うと働きたくない。


誰しもが1度は思ったことがあるのではないでしょうか?

働くのが楽しくて楽しくて、そんなこと思ったことないよ!という人はめちゃくちゃ幸せものもしくはとてつもないポジティブ人間だと思います。


超ネガティブ&めんどくさがりのわたしはここのところ働かずに生きていくためにはどうすればいいのか模索しております。


働かずにとは言っても、生きていくには必ずお金がかかるわけで、そうなると誰かに寄生する以外ない!というのは極論です。


働きたくないけど、誰かに寄生したいわけではなく、働かずに自立して生活していくためには働かずに入ってくる収入源が必要です。


働かずにに入ってくる収入のことを不労所得と言います。この不労所得をどのように得るのか?それが働かずに生活するための第一歩です。


さて不労所得にはどんなものがあるのか。

不動産収入、株の配当金、アフィリエイトなどなど様々なものがあります。魅力的な不労所得ですが、財産を相続する以外は自分で頑張って不労所得を得られるようになる以外ないんです。


もちろんわたしは裕福でも、莫大な資産を受け継いだわけでもないので、自分で頑張るしかありません。

でも今頑張れば未来の自分は頑張らなくても済むかもしれない!そう思って今できることを積み重ねていくのがとても大切です。


今わたしが取り組んでいるのは、資産運用とブログの整備、YouTubeの収益化です。

もっとも肝になるのが資産運用。下手すると減ってしまう可能性もありますが、FIRE(不労所得で生活するために仕事を辞めること)を目指して、頑張ります。


今思うと去年会社員になるまでの期間何してたんやって思いますが、過去を後悔しても仕方ないので、今自分にできることをやるのみです!


目指せFIRE!!!!

写真と旅が好きなアラサー女です。 現在フィリピンバギオに語学留学中! 11月から1年間ドイツにワーホリに行く予定です! 日々のことを綴ります。