見出し画像

歩み寄ることを頑張って。

もしも 。

もし 今日いきなり 私が音信不通になり どこかへ消えてしまったら 。

両親兄弟以外で 誰か 私を死ぬ物狂いで 探し出してくれる人はいるのかな 。

私だったら と 思い浮かべた人がいたとして。
その人にとって 自分はその対象ではなかったとき。

めちゃくちゃ虚しいな。悲しいね。

私も もっともっと もっともっと 鈍感に生きれたら良かった 。

これは 極論で例えばの例だけれど そんなことを感じることがよくあって、 言葉が違うかもしれないけれど 自分の気持ちと相手の気持ちが 両思いじゃなかった時 いちいち落ち込んでしまう 。

自分がたくさん頑張って 相手に歩みよったのに
相手が頑張ってくれなかったら 。

めちゃくちゃ悲しい 。 虚しい 。

自分が、相手の気持ちをくみ取って動けてしまう分 相手の無意識で気の利かない行動に 傷ついてしまうこともよくある 。

そんな時は 「私はそんなことで傷ついてしまう人なんだよ」と 伝えるようにしているけれど それにもとてもとても勇気と労力がいる、疲れる。

でも 私はその「伝える」ということを頑張り、相手に歩み寄っている。

だったら。

同じように、「気付こうとすること」を頑張って欲しい。

自分で自分のストレスを掘り続けている現象が続いているので 抜け出さないと と思って 言葉にするのが難しくて、出すところがないことを おもいのまま書いてみた 。

自分じゃない誰かに なりたい 。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?