見出し画像

頭が休まるのは 寝てる時だけ 🛋

休みたいのに 休めない 😵‍💫
自分でもいつも、心と頭の矛盾みたいだなって思う。
どっちも私の気持ちと本音。

あー 絶対明日はゆっくり寝てダラダラする !

そう決めて寝たとしても、起きた時には、
洗い物して、洗濯して、掃除して、作り置き作らなきゃっ 🪄って気持ちになる。

でも 嫌々やってるわけじゃなくって やりたいからやるんだよね 。

けど 休みたいなーと思う気持ちも本音 。

きっと 身体を休めたいんじゃなくて 頭を休めたいんだろうなぁと思う 𓈒𓂂𓏸

だけど 私には難しいなぁ 。
やっぱり 「 何もしない=もったいない 」に置き換えてしまうから。

それでも 唯一頭が休まるのは、 深い睡眠のとき。

浅い眠りの中 夢を見たり 物音で起きたり、
繊細ゆえに無意識に疲れてることも多い。
だから ほんとに休まるのは ふかーく眠ってる時だけ。

こんな時間から ウトウトしてると 幸せだなぁ。
ぐーっすり寝たら 頭も心も休まるから 😌

ストレスが酷かった時は この 唯一の頭を休める睡眠すらも犯されていたと思うと、ほんとに恐ろしい 。

激しい動悸が気になって眠れなくて 寝ても夢ばかり見て熟睡出来ず
いつしか 眠ることが幸せだと思えなくなったことも。

朝が来ることが「楽しみ」と思えることも 良い眠りに繋がる大事なこと。

うとうと うとうと 😪。。
寝ぼけながらも noteを書いた自分を褒めよう ‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

今日も 生きただけで 偉い おつかれさま ☁️
明日もいい朝を迎えられるように おやすみなさい 🛋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?