【タイタニック編】名前は聞いたことがあるけど、観たことがない映画を観てみよう!
こんにちは。すいです。
皆さん、名前は聞いたことがあるけれど、観たことがない映画って、ありますよね。あるある。
長い間、そのような状態で放置されている映画が多いのも寂しいので、どんどん観て行こう!という意気込みです。
去年から意識して観るようになり、「シックス・センス」や「ユージュアル・サスペクツ」などを観てきました。
そして、今回は!ずーっと、ずーっと、観たいな〜と思っていた映画がアマプラで配信されたので!ついに観ました!
「タイタニック」
嬉しい。心から嬉しい。「タニタニック」だけは、いつか必ず観ようと思っていたため、ついにその時が来たんだ!という気持ち。
名作映画を観る機会って、急に来るものですね。最高。
まず、大きな一つの感想として、あの有名なシーンを観ることができて非常に嬉しかったです。
よく、意図せずタイタニックポーズをとってしまう状況になったとき、「タイタニックだ」と、言ったり言われたりすることも多いけれど、ようやく次からは本物を思い浮かべながら楽しむことができそう。
なんとなく、タイタニックはこのシーンが最も心に来る映画なのだというイメージがあったけれど、他にもありまくりました、心にぐっ!のシーンが。
一番驚いたのは、船の先端で解放的になるになるシーンが、もう一つあったこと。そのシーンについては全く知らなかったのですが、とんでもなく良いシーンでした。
それと、全体的に、悲しい!こわい!つらい!
この三拍子。内容をある程度分かっている上でも、有名すぎる映画だからか、少し油断していた部分がありました。
いよいよ観れる嬉しさもあり、軽い気持ちで見始めたら、思っていたよりもずっと、こわかったです。
船がどんどんと水に浸食されていく様子が、とんでもない。そういう映画だと分かっていたはずなのに!こわすぎる。
ただ、そのこわすぎる状況の中で、ロマンチックに愛し合うジャックとローズが本当に綺麗。人生で初めて、王子様とお姫様の映画を観たような気がします。
今更だけれど、レオナルド・ディカプリオかっこいい〜〜〜〜!!
皆が、よく"レオ様"と、呼んでいる意味がわかりました。今日から私もレオナルド・ディカプリオのことはレオ様と呼ぶことにします。
ローズ役のケイト・ウィンスレットも、信じられないくらい綺麗で素敵だったので、今日からケイ様です。何歳になっても、強くて、華やかで、綺麗なお姫様には、憧れてしまう。なります、いつか。
「タイタニック」、観ることができて良かった〜!
また、名前だけ知っている状態の映画をどんどんと観ていこうと思うので、オススメの作品がありましたら、ぜひ教えてください〜!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?