100日後にiOSアプリをリリースする駆け出しエンジニア続編(104日目)

こんばんは

今日は、ハードに体を鍛えてしまい、半日動けませんでした。

体のセルフエアを考え直します。

話変わりますが、先ほど、Firebaseとの接続関係でデバックしたところ、Firebaseが無料プランから課金プランに変更になりました。

Firebaseって、基本無料なのですが、一部容量がオーバするなど、無料の範囲を超えると勝手に課金プランに変更になるいわば従量制なんです。

即座に無料プランにダウングレードしましたが、原因探ると、storageの読み込みオーバーでした。

つまり、画像ではなく動画取得に変更して読み込みサイズが増えおわた。

ってな感じですので、僕にお金がたくさんあれば気にしないのですが、今は慎重に考えたいところです。。。

今後の課題になりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?