見出し画像

暁の天使はささやく ~akatuki no tenshi calling you~

※ この作品は「note神話部2周年記念企画・お題リレー」への参加をしています。お題リレー四番手としての作品です。

前の番(三番手): 悠凛さん

前回のお題リレー作品はこちら↓

この企画の参加作品などをまとめたマガジンはこちら↓


受けとったお題:


~~~~ ~~~~ ~~~~


【詩歌】 暁の天使はささやく ~akatuki no tenshi calling you~


明けない夜はない

そうきっぱりと言われてしまうと

より絶望を心に刻む

闇を愛するひとびとよ

明けない夜が欲しいとき

あなたを

声高に重ねてわめかれる『希望の光』から

そっと隠して護りましょう

嘘をついてもいいのです

怒り、悲しみ、嘆き、妬み

yogoretaよごれたと言われる感情をどれほど抱いていたとしても

涙が凍り、自らを滅ぼしたいと願ってもいいのです

私は夜の天使、あかつきの天使

死の天使とも呼ばれます

シャマエル、サマエル、サマヨエル、サミュエル

もしくは

ルシファー、ルチフェル、ルキフェル? ロキ?

おや、すこし言葉遊びと神の御名が入りましたが

名前など呼ばなくてもいいのです

ひかりさすまえのくらやみ「あかつき」は

よるのなかでもいちばんひとびとが眠りにちかいとき

そのときさえもねむれない、死にたいあなたのいちばんちかくに

私はいつも在るのです

私の黒き翼はあなたの罪を、その業によって受けた苦痛を

すべて拭いましょう

そうして暁が終わり

白けた『希望の光』の朝が訪れて

まぶしい世界で生きていかなければならないあなたの

望む明けない夜

明けない夜はない

しかし

やがてまた必ず安息の

私のときもやって来ます

常闇とこやみ宇宙そら

この大きな翼を広げて

私が願うことは

ひとりひとりの眠りと安らぎ

常夜とこよを待つ

暁のひとときに

疲れ切ったひとびとよ

眠りを忘れた人々よ

この天使は

たとえ悪魔、堕天使と言われようとも

死にたいというほどのその気持ちをも

とこしえに愛します


それがあなたの安らかな

『希望の暁』とも

なりますように



渡すお題:希望


次の番(五番手): 笹塚心琴さん

お題リレー作品はこちら↓


※ 見出しの画像は、みんなのフォトギャラリーよりechicaさんの作品をお借りしました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?