見出し画像

最近の四方山話を #呑みながら書きました

さぁさぁ!今日は呑み書きだー!
呑み書きって何?なかたはこちらを同青どうぞ。

↑主催マリナさん。

↑共催あきらと氏。
でやってるよ!
さて今日の私のお供はこちら

カシオレおいしー。そんでおつまみに予定していたものはこちら

美味しくて飲む前に食べ終わっちゃたよ。これご飯にも合うと思う!おにぎりの具に入れたい。角切りにして入れたらいいと思うの。

なんの話をしようか。大体呑み書きの時は決めてないことが多いんだけど。

買い物をまとめてするようになった話
最近一週間に使う食材をまとめて買うようになったの。前は、その都度その都度買いに行ってて。あんまり自炊もしないし。でも?でもっていうか、何作るか決めてまとめて買っておきたいなーってなって。作るっていても大したもんじゃないけどね。サラダの材料とか、朝食に簡単なものとか。お昼はお弁当でるから要らなくて楽ちん。おsそしたらなんかすごくいい。以前は、今日何買おうかなーって毎日考えてたけど、その時間無くなった。毎週いるものをリストアップしてまとめて買って、準備して、それを食べる。いい感じですわ。作るレパートリ^ーが増えtら増えたらもっといいかなʕ•ᴥ•ʔ

やりたいことをタスクにして管理するようになった話
ほんと苦手で。やりたいこと、やらないといけないことの管理が。だからどうしたもんかなーって考えてたんだけど。タスクリスト作れるからそれで思いついたこと片っ端から入れていったら思いのほか上手くきましてん。リスとかすると忘れないからいいよね。頭に入れたつもりでもいつの間にか忘れちゃうし。期限あるやつはなおさら。あ、カシオレ無くなった。なんだっけ、そうそうリスとかしてたすく、タスクにするやつね。そんでさ、終わったものは✅印入れるの。終わったー!感が出てなお良い。ずらっと並ぶと達成感出るしね。✅印つけたいがためにタスクを細かく書いたりね。これはタスクを細分化することになってより良かった。こんな感じで自分の不得意とうまいこと付き合っていけたらいいな〜。


やっぱり寂しい話
わかってるんだけどさm、寂しいもんは寂しいよ。さっきふみぐらさんの最後のnote読んでそう思った。何を思ってたんだろうな、とかでももう痛くないかラナとか、。酔ってるといkないかんね、泣きそうになる。なら読まなきゃいいって話なんだけど、これからも読むよ。忘れたくない。東京嫌いもじっくり読むし、ふみぐらさんが綴ってきた毎日の言葉たち。も。こうやって思い出しなfがら読み返しながら。呑み書きの鮭場の席にいるしね。直接は話せないけど、残してもらった言葉を通して対話できるんじゃないかなって糧に勝手に思ってる。でも今でも信州にいるんじゃないかともおmってる。そんなはずない、と、いやもしかしたら、を行ったり来たり。きっと呑み書きやるたびに繰り返す。繰り返しながら段々、、、、、どうなるかのか、。どうなるのかな。わかんないけど、きっとどこかにたどり着くでしょう。それでいい。それがいい。呑み書きやるたびに献杯するよ。いつかたいつかまたどこかで。今度は何か記事を紹介できたらいいな。好きな記事とhか。探しておこう。


久しぶりに描いた書いた〜。ちょっと短めだけど今日はここまで。近況だと書きやすいかもしれないな。お酒も1缶くらいでちょうどいいし。次は12月かな。12月!今年が終わる〜。あかん、あかんで。なんかわからんけどアカん。死はす前から師走ね、走り出さないといけないかもしれない。なんか今年が終わるってだけで焦ってしまうよ。もなさっm皆さんも体調に気をつけて走り抜けましようね。それじゃあね〜〜〜〜

#呑みながら書きました

最後まで読んでいただいてありがとうございます! ♡の「スキ」ボタンを押してもらったら励みになります。 Twitterでシェアしてもらったら舞い上がります。