見出し画像

冷凍水眠

この目に見える白い世界は、

雪が降ってるみたい

もう冬が逢いに来てくれたんだね

-0℃

ぼくのうたがはじまる

この惑星は 好きも痛いもぜんぶ冷たいチョコレートの様で

しんださかなは氷の中でいきているのが1番美しい

信じたい人間こそ嘘をついて 大丈夫だって笑っている

大切なお花は棘を持っているから近づきすぎると傷ついてしまう

いつかみんな みんな溶けていくのは同じなのにね

ぼやけた世界が綺麗に見えたとき

ぼくは深い眠りに堕ちるんだ

目が覚めたら また白い世界に戻される

なにをしていたのだろう

繰り返し 繰り返し ぼくはもう1人では歩けなくなっていた

腕に残っている無数の痕  バニラみたいな投薬が恐ろしい

もし、もしもぼくが全ての季節になってしまったら

世界は白に戻らない

最後に残る骨だけは 綺麗に見えるように

ぼくを冷たいまま 保存しておいてね







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?