見出し画像

【婚活】2/23 結婚相談所通ったけど、運命の人(仮)は飲み会にいた

こんばんは。
タイトルの通り、結婚相談所に通い出して約3ヶ月。

色んな方と会いましたが結局のところ、理想通り!!!!!なんて男の人に出会うことはなくて。

どの人とお付き合いしても、次を探して、もっと他にいい人いるかも。この人のここもいいけど、あの人のここもいいな、でもな〜。うーん。なんて。
このところ、特にのらりくらりでした。

そんな中、ついに出会ってしまいました。

もともと入っていた予定がキャンセルとなり、以前声をかけてくれたのに断ってしまった高校時代の塾友に再度声をかけてみると約10年ぶりに会おうということで飲みに行きました。

そこに来ていたのが彼でした。

彼は、友達の取引先の先輩でした。
デニムが似合う人で、ニコニコしているというよりは、ちょっとぶっきらぼうなタイプに見えました。(失礼)

ただ、とても爽やかな香りがして、白い肌にほくろがたくさんある人が好きな私にとっては「この人タイプだ〜」と思いました。

向こうも少しは私に興味を持ってくれていたのか、恋愛に関しての質問をたくさんしてくれました。
そして、なぜか将来の話に。

お酒が進んできたせいか、突然私のことを嫁見つけた!と言い出しました。 (普通初対面でそんなこといいます?浮足立ちました)

私が、実は今お金を払って婚活をしているんだということを伝えてみたところ、どんな条件の人探してる?と聞かれたので希望条件を伝えてみました。

すると、なんとピッタリ当てはまっていました!笑

九州出身ということで方言もよくわかり、話も合っていて居心地がよい、初対面にも関わらず一緒にいて楽で、嫁と言われても全然嫌じゃない、むしろめっちゃ嬉しいと思ったので本当に不思議な出会いでした。

友達からも、みていてふたりともお似合いだー!
なんてヨイショされたもので、調子とノリと勢いに乗って出会ってその日にお付き合いをすることになりました。

今までは、誰かいないかなーといつも探していた結婚相談所の検索には、まったく興味がなくなりました。驚きです。

これまでデートした方には本当に感謝しかないです。まあただ、活動外の方とお付き合いすることになったので、結婚相談所に入らなくてもよかったじゃないか!と言われれば、結論そうかもしれません。(彼や母には、そんなわざわざお金払ってまで入らなくてもいいじゃない!と言われました。)

ですが、私ははじめて将来どういう暮らしをしていきたいのかをかなり具体的、かつ、真剣に決めることができました。
また、母が離婚していて、結婚に対して失敗したくない!という気持ちが強いからかもしれません。

理想の将来像

私の1年後は、
私は母親ではなく、恋人と一緒に暮らしていたい。貢献感のある仕事をして、お金を稼ぎ美味しいものを食べて二人で豊かに過ごしたい。一緒に英語を勉強する仲間を見つけたい。それが彼であれば尚良い。

私は3年後、
さらにどのような状態でいたいのか。
私は子供を授かりたい。家族ができて、3人でベタベタラブラブな暮らしをしたい。国内旅行、海外旅行も年に一回行きたい。学生時代の時のようにお母さん(、お父さん、お義父さんお義母さん)とも、適度な距離で良好な関係を築きたい。

私は10年後、
さらにどのような状態でありたいのか。
子供を3人授かりたい。家族のステップにあわせ子育てを楽しみたい。(カジサックファミリー理想です。笑)
おそらく旦那さんは仕事熱心でお金をたくさん稼ぐ人なので、家が唯一無二の癒やしの場所になるようにしたい。楽しくニコニコ暮らしていたい。
年に一回、海外旅行(ハワイ、ニュージーランド、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ドバイ、イタリア、フランス、フィンランド)に行きたい。
旦那さんの同僚や取引先の方、お友達とも、私の友達、同期とも子供達同士のお友達とも、美味しいご飯をたくさん囲んで、大好きな外資系ホテルのような、もしくは自然豊かなアットホームな家に住み🏡交流を深めたい。
嬉しいことも、困難なことも、家族みんなで本音で話せる仲良しな日々を過ごしていたい。👨‍👩‍👧‍👦

と、こんな感じです。

あとから見返すと、10年後の目標が、、、かなり高いなぁ。笑笑
しかも、まだ結婚もするか、わからないのに!ですよ。

結婚相談所に入って、よかったことは、たくさんの人に出合ったおかげで、今の人がベストパートナーだと心から思えますし、彼を一生かけて大切にしようと思うことができます。
また、条件としてだけですが、どんな人がいいかも可視化できるようになったので彼というパートナーを見つけられることができて、本当によかったと思います。

繰り返しますが、まだ結婚するかはわかりません。
仕事も恋も英語の勉強も、しっかり丁寧にやっていって日々を大切に積み重ねて行きたいです。

ここまで、ご覧いただきありがとうございました!

婚活同志の皆さん、ぜひ、頑張りましょう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?