見出し画像

【婚活】11/7 大安の日に結婚相談所に入会してきた!

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。

タイトル通り、結婚相談所に入会したのでこれから活動する上で初心を忘れないように感想や思っていることなどを書こうと思います。

・結婚したいと思った経緯

 私は、現在27歳で都内在住の会社員です。2018年から新卒で観光業に従事しておりましたが、2020年春頃からコロナ禍の影響で仕事が激減し休業を余儀なくされ、2021年に入り実家に約3ヶ月帰ったことがありました。

しかし、母は何も言わず温かい美味しい食事を作ってくれました。それがどんなに有り難かったことか。ほんなこつありがたか〜。と思うとともに私もいつか子供達にこんな温かい食事と、いつでも安心して帰ってこられる家庭をつくりたいという気持ちなりました。

私、結婚して子育てしたいんだ
ようやく結婚願望が芽生えました。まもなく26歳になろうとしているタイミングでした。

・自己流婚活であっという間に1年半経過


結婚、子育てをしたいという気持ちが強くなり、2021年6月頃から自己流で婚活を始めました。
友人にも、私婚活するけん!意気揚々と宣言し、マッチングアプリを開始。したはいいものの、交際するもイマイチどの人も疑心暗鬼になってしまい、会ってみるとギャップにくるしみ長続きしなかったり、もともと知り合いでコノ人だ!と思った人とは結婚の本気度の違いからご縁がなかったりと…残念ながら、結局結婚に至ることはなく1年半が経過してしまいました。

ちなみに、この1年半の間に東京に転勤になりもともと住んでいた九州で活動していたため、遠距離になるのが嫌でお別れするという、まさにふりだしに戻る状態に陥ったこともありました。
婚活の難しさを痛感しました。

(ここ最近、世の中の全夫婦を尊敬します。結婚って奇跡じゃない?!一人で生きていけるこの時代に一生一緒に生きたいパートナーをみつけられてんのって最高にクールですよね👏✨)

・なぜ結婚相談所に入ることにしたか

 2022年に入り4月に昇格試験を受け、9月に国内旅行業務取扱管理者の試験を受け、と、なんやらかんやら忙しくあまり本腰を入れて婚活していませんでした。さらに、最近は全国旅行支援の影響もあり仕事が忙しくて忙しくて。(ありがたいことです)
休みの日は体を休めることで精一杯で、ますますご縁が遠のくばかり。

このままでは時間ばかりが流れてしまうのではないかと危機感を感じ、思いきって①カウンセラーがいれば私に合う人を提案&的確な相談に乗ってくれそう。②身元が保証されているので安心して婚活できそう。という理由から、この度猫の手も借りたい。わらをもすがる思いで結婚相談所に入会してみることにしました。

この話をすると、カウンセラーさんは大丈夫よ!まだ若いんだから!と笑ってくれました。なんだかホッとしました。

そして、結婚相談所に入ったきっかけがもう一つ。それは両親が小学校2年生の時に離婚しており、結婚に至るまでに具体的な道筋が全くイメージできなかった為、これまで自分で婚活した時にも全くイメージが出来ずだったのでより道筋がしっかりあるほうが確実に結婚できるのではないかと思いました。

・この先の展望

実は、私には夢があります。
それは結婚、子育てを終えた後、通訳案内士として日本の観光地をインバウンドの旅行者に案内することです。
なので、今後は子育てをしながら英語を勉強したいと思っています。可能であれば、英語を学べる環境に身をおきたい。そこで考えているのが将来的に海外駐在にいくような人!だったらいいなー!と。
その他にも具体的に希望はありますが、また次回詳しくnoteしたいと思います。

・今回お世話になるにあたり

カウンセラーさんがとっても優しく、母のような面倒見の良い素敵な方だったため話しやすくて今の結婚相談所に通うことにしました。

明日は写真を撮影しにいきます!
新しいことにとてもワクワクしています。
上手くいきますように。

では。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?