見出し画像

最近の買い物。Ray-Ban × TAKUYA KIMURA CAPSULE COLLECTION

ついついコレクションしてしまうサングラス。また仲間が増えましたので、そちらをご紹介させていただきます。2021年4月24日(土)より販売開始となった「Ray-Ban×TAKUYA KIMURA」。モデルはRay-Banを代表する「アビエーター」でした。このティアドロップタイプは木村氏が頻繁に着用していることでも有名です。「ティアドロップといえば、木村拓哉」とイメージしている方も多いのではないでしょうか。

この「Ray-Ban×TAKUYA KIMURA」アビエーターは木村氏が素材、カラーなど選び、さらに200本限定発売(シリアルナンバー入り)ということで全国の木村拓哉さんファンによる争奪戦がすごかったですね。当然、私もオンラインにて参戦。しかし当日はネット回線がパンクしてしまい、オンラインサイトもメンテナンス中が続きました。結局メールにて先着順というまさかの販売方法でしたが、残念ながら落選。。。メルカリやヤフオクなどでは、20万円〜40万円など高額で取引がされており、寂しい気持ちになりました。。。

このアビエーター発売の知らせから数日後に、TAKUYA KIMURA CAPSURE COLLECTIONとして木村氏監修によるウェイファーラーの発売が発表されました。こちらは限定販売ではなかったものの、かなりの反響だったようで、オンラインサイトもパンク。。前回のアビエーター同様、メンテナンス中の状態が続きました。しかし、店舗在庫は豊富にあったようで、私も無事手に入れることができました。SNSなどを見ると男性はもちろんですが、女性の方もGETされている方が多かったみたいです。ちなみに私は、マットグレー、オレンジレンズの2本買い。

画像1

テンプルの端についた、木村氏のサインが粋ですね。ちなみに画像の一番上のモデルはグランメゾンモデルの「901/64」。こちらも木村氏が着用する為に誕生した人気のモデルですね。ちなみに今回Ray-Banとコラボすることになったキッカケがこちらの「901/64」です。グランメゾン東京で着用し、日本で爆発的に売れたことにより、アメリカのRay-Ban本社で、「なぜ日本でこのモデルが異常に売れているんだ?」と話題になり、「日本の俳優の木村拓哉というのがドラマでつけたから売れたらしいぞ」ということになり、木村さんとのコラボの話になったようです。

我が家にはRay-Banが5本。妻のも入れると計6本となりました。Ray-Ban以外にもコレクションしておりますので、またご紹介できればと思っております。私にとってはサングラス(アイウェア)もファッションの大事な要素。スタイリングやその日の気分に合わせて選ぶ。増える一方なわけだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?