見出し画像

スタイリストサムリンのプロフィール

1962年長野県安曇野市に生まれ
毎日常念岳を見て育つ。
高校の時アンアンの特集で見たセツモードセミナーへ。
都会に憧れて上京。バイトとナイトクラビングの日々。
さらに都会に憧れてニューヨークへ。
アパレル就職。社長秘書から国際部へ移動。
香港支社担当。お局のいじめに会い退社。
会社支給の香港までの片道切符で世界一周の旅へ。
友達を頼ってパリ→ニューヨークへセンチメンタル・ジャーニー。
元バイト先の社長に拾われてアーチスト招聘会社に。
外タレと全国ドサ回り。業界のあまりのヤバさに退社。
「そもそも私何がしたかったんだっけ?」と我に返り
フリーのスタイリストに。
招聘会社時代の同僚の雑誌編集者の先輩から仕事をいただく。
以降カメラマン、ヘアメイク、ライターさんからウェブ上に仕事が広がる。
10年後「専業主婦になりたい!」と結婚出産。
嫁姑問題で悩んでいる時にエニアグラムと出会う。
義母の圧からのがれたくて仕事復帰。
不規則な時間と大量の服で、家庭が荒れ気味になる。
専門学校の非常勤講師の職を紹介していただき、ちょっと安定。
セミナーや執筆のお仕事も時々いただきつつ
ワーク・ライフ・バランスとやらもとりつつ現在に至る。

執筆 
Soy saouce Magazine Online オーダースーツ選びで失敗しない方法
共同通信「粋なおしゃれ術」丸山さえ美(旧姓)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?