マガジン一覧

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職場の冷蔵庫ルールどうしてますか?

みなさんの会社では職場の冷蔵庫の使用ルールなど設けていますか? スタイラーでは、今まで冷蔵庫の使用ルールは特に設けていませんでした。 Great working culture starts with a clean offce!そんな中、最近になってオフィス環境を整備するプロジェクトが始動しました。コンセプトは、"Great working culture starts with a clean offce!" 取り組みの中で、キッチンや冷蔵庫に関しても綺麗に使うため

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30代で初スタートアップ!業界未経験でメディア編集者に?!

「今の会社にそれほど不満はないが、このまま居続けるべきか……?」なんて迷いが出始める、30代。「本当に今の仕事・会社が自分に合っているのか?」「やりたいことはないのか?」など悩まずに、しなやかな気持ちで、チームや組織だからこそ実現できることをまっすぐに追求する。 今回はそんな気持ちでスタイラーに飛び込んだメディア編集者、杉山 遼人(以下、Ryoto)に話を聞きました。 入社のきっかけは同僚との世間話?ーー今までのキャリアを教えていただいてもいいですか? Ryoto:最初

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「強い組織作りの第一歩」。なぜ、今フリーアドレスを導入したの?

スタイラーは昨年12月に3回目のオフィス移転をしましたが、従業員数も増えこのままでは席数が足りなくなるという問題に早くも直面……。今回フリーアドレス化に踏切ましたが、実は、オフィス内のスペース確保以上にコミュニケーション課題を解決することが大目的としてありました。 仕事の効率化は、実際のところ生産性を下げているというデータがあるように、効率を追求し自分の仕事を黙々とこなすよりも、一見非効率に思われる「雑談」や「素の自分を出したおしゃべり」ができる環境こそ、生産性を高め強い組

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〈EDIFICE〉×〈FACY〉で新しい体験を作る。渋谷スクランブルスクエアの新店舗にFACYタグを導入

2019年11月1日に渋谷駅直結・直上のランドマークタワー、「渋谷スクランブルスクエア」がオープンしましたが、その7階に入店したLe Dome ÉDIFICE et IÉNA / ル ドーム エディフィス エ イエナで、スタイラーのファッションサービス『FACY』との新しい取り組みが体験できるコーナーが設置されました。 今回は、その企画に携わったデジタルエージェンシーチームの宮崎夏生、デザインチームのAditに話を聞きました。 コンセプトは「デジタルとリアルの融合」 ーー

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スタートアップのOKR運用ノウハウ 〜リアルな運用について語るvol.1〜

昨今、目標管理にOKRを導入する企業が増えています。 私たち、スタイラーでも2017年10月に目標管理にOKRを導入することを決めて以来、運用を続けています。 導入を開始してから3年経ち、OKRをテーマとしたイベントや取材を依頼いただく機会が増えましたが、OKR導入当初はその運用の確立方法をとても悩み、幾度か大きな壁にぶつかってきました。 OKRに関する書籍や記事は最近増えてきていますが、いざ運用を開始してみると、決して書籍に書かれているように綺麗にはいかないものです。

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Conference by STYLER.Inc

STYLER株式会社が運営・主催するカンファレンスについての情報を発信します。

アマゾンの撤退、新たなプレイヤーの成長…。激化する中国EC市場とは? -China Conference Vol.3イベントレポート-

なぜアマゾンは中国から撤退するのか?Eric: 今日でChina Conferenceは3回目です。今回はスタイラーの台湾事業を統括している私エリックがモデレータを務めさせていただきます。よろしくお願いします。 それでは早速一つ目のテーマに行きましょう。一つ目は、「なぜアマゾンは中国から撤退するのか」です。今年の4月に米国発の大手EC事業者アマゾンが中国からの撤退を発表しました。 アマゾンの画面 小関: 日本はEC市場の一角をアマゾンが占拠しているので、日本人から見ると

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ECの巨人Amazonはなぜ中国で負けたのか。

スタイラーと日本美食によるトークイベント第三弾「China Conference -検索しても出てこない、中国ユニコーン企業解説 EC編-」は、淘宝(タオバオ)やJD.com(ジンドン)、そして昨年上場した拼多多(ピンデュオデュオ)などのECプラットフォームがテーマ。2019年9月24日(火)にEDGEof 渋谷にて開催します。 当日はAmazonの中国撤退を例に、なぜ中国のEC市場で失敗したのか、そして世界で注目されるのか。さらに中国を筆頭にこれからのアジアのEC市場がど

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"ニューリテールの本質を知ることは新たなビジネス機会創出につながる" -China Conference Vol.2イベントレポート-

スタイラー代表取締役、小関 翼と日本美食株式会社CEO董 路(Lu Dong)氏が日本のインターネット業界はもとより、ビジネスマンへのヒントになればと始めた『China Conference』。 シリーズ2回目となる今回のテーマは「ニュー・リテール」。 6月14日のトークイベントでは、衣食住にまつわる企業の事例を元にニューリテールの現状と今後、そしてそれを日本がどう応用していくかについて語りました。 ニューリテールについて話をする前に、外せないのが二人の経歴。小関はこれまで

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ニュー・リテールが捉えている「真のユーザー像」とは?

スタイラーと日本美食による共同トークイベント「China Conference -検索しても出てこない、中国ユニコーン企業解説 ニューリテール編-」が2019年6月14日(金)、EDGEof 渋谷にて開催されます。前回のフードビジネス編に続き、中国のイマを盛り上げる衣食住に関わる4社を例に、最新のニューリテールを語ります。 本記事ではニューリテールってなんだっけ?という基本的な部分から旧来の店舗販売とニューリテールに取り組むプラットフォーマーたちがどう異なるのかという点まで

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