見出し画像

第2話 〜人生で大切なことはスポーツから学んだ〜

いきなりですが「スポーツって素晴らしいんですよ」
っていう話をしますw
僕は長年バスケットボールをしてきたので
チームスポーツについて感じることを書きますね

まず!チームって会社と似てるんですよね

目標(試合に勝利すること)に向かって
監督やキャプテンを中心に戦略を立て
各々が自分の役割を理解し
コミュニケーションをとりながら努力する⭐︎

っていう感じなんですけど

会社も全く同じで
社長やリーダーを中心に各々が役割を持ち
コミュニケーションを取りながら努力し
目標を達成していくことがミッションな訳です

そしてどちらもパッション(情熱)が必要なんですw

もちろん皆がスポーツをするべきだ!!
と言うつもりはありませんが
スポーツ以外でも何かひとつ
真剣に打ち込んだ経験のある人間は
いざという時にチカラを発揮するんじゃないかと
信じてやまない今日この頃なのです(΄◉◞౪◟◉`)

バスケットボールが1番の友達

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?