見出し画像

トーマスさん

(2024/1/16に投稿した記事のリライトです)


郵便局で順番待ちの時の事。

「◯◯トーマス様〜」

って、局員さんの呼び出し声。


待合の椅子に座って順番待ちしてた私は、

「トーマスかぁ、ぼっちゃまんが小さかった頃、機関車トーマス&仲間たちが大好きだったっけな〜。もうトーマスLOVEじゃなくなったわ」

と、しみじみした気持ちでいました。



当時、リビングには彼の現実的パラレルワールドが構築されていて、夢を壊さないようにという思いから、そのエリアは片付けないで、掃除機をかけなかった(正しくは、かけられなかった)。

今思えば、埃っぽかったかも?
1日の終わりに、遊んだものは片付けるように、という教育方針の方が良かったのかな?

その流れなのか、彼は片付けないのが普通な人に育ちました(笑)


トーマスと仲間たち


ホームセンターで端材をもらってきて、積み木にしてパラレルワールドを構築


で、最近はここら辺も外国人が多くなったわね、な〜んて思っていたら、隣に座っていたお爺ちゃまが、すくっと立ち上がってカウンターへ。


え?

局員さん:「お名前の確認をお願いします」
お爺ちゃま:「◯◯トーマツです」
   .
   .
   .
   .
   .
とうまつさん!?


トーマスじゃなかった〜!!!
めっちゃ日本のお爺ちゃまやん〜🤣

とうまつ様、勝手な妄想、失礼いたしました。
言っておきますけど、決して!聞き耳を立てていたワケではありません、狭い空間だから聞こえてきちゃうんだもん。
でもね、きっと、待ってた人の何割かは、おんなじことを思ってたに違いない🤨


ところで、とうまつさんって、どんな字を書くんだろうね?お元気でいらっしゃるかしら😊

終わらない妄想大会!(^_^;)


楽しくて、運氣が上がった気がしました🎵


於:富士急ハイランド


面白くて微笑ましいかったな〜と思い出したので、リライト投稿してみました😊
連休中ですし、硬い話やビジネス話するよりいいかな、って🤭


365日毎日連投を目標にしています。それとは別に、新たに100日継続企画に参加させていただいております。
今日はその企画の7日目の投稿です。


#100日継続7日目

この記事が参加している募集

ご興味を寄せて頂き、ありがとうございます^^ 運氣、開運に関して記事を書いています。 よろしければ、サポートをお願いします!頂きましたサポートはクリエイターとしての運営活動費として、ありがたく使わせて頂きます。