見出し画像

悪者を作り上げ・正義の味方パターン


最近で言うと、○○○○のような何て素晴らし試み、全ては間違いないと思うけど…

私なりのあくまでも仮説ですが、一見良さそうなやつが流行ると、
不都合な法則かと感じる。

この世の中、善人の顔をして近づいてきます。

持続可能な社会、世の中を作ろう的な、
ピラミッドで上の人だけが得をする縮図のような。

小学校で教えたり、文化祭や大学入試でも出題されたりしてるぞ。

国レベルで予算が下りるから、
国家目標にさせたりする。

地球のために、よさげな集まり、よさげな会議。
結局、先進国や各国が集まり、夜な夜なお話しする。
そして集まらない国は良いことに協力的ではないレッテルを貼られる。

ロゴがカラフルで良さそう。
ポップで目に触れやすく、少しずつ、少しずつ植え付けられている。

よさげな活動、よさそうな活動を新聞でよく見かけるようになってきた。
カードゲームのように分かりやすくインプットしてきてるなって感じる。
子ども番組でもやり始めている。

少しずつよさげなニュースを流してきている。

例えばグレート・リセットって何?ってでてきたら鵜吞みにせずに
カタカナ出てきたら、ちょっと調べて深掘りしてみようよ。無知は罪だよ。

予算が下りるから よさげに流してきたり、
世界と地球が持続可能な世の中になってほしいというのが理想。全く仰る通りです。

国ごとの差別や貧困もなくなり、キレイな空気がええなっと私も思うし、

一見よさそうなやつは不都合な法則があるんかな。

一見多くの人が賛成するコンセプトしか書いてないけど、
その奥に色々隠しているのが怖いような。
裏の裏まで読み解ける目と、しなやかさが必要なんだ。
本質を見抜くことができるかどうか?
今は「マッチポンプ」自作自演も流行っている。
それを「仕掛ける人や団体」こそ そっち側で上手くやっていくんだろうな。

○○○○バッチを、まじめで善良な人や、ちょっとイケてる人たちが付ける。
一見よさげに付けているから凄いやろ、カッコいいやろうっていばってしまう。私はあのバッチを見るとなんだか違和感を感じてしまう。重そうやし。

パソコンもウイルスがあったりするけど、
元をたどれば、ウイルスを開発する人がいて、それに対する開発ソフトを自ら作り上げて、
それを一生継続するような仕組みが完成していると聞いたことがある。

パソコン買ったら、ウイルスソフトが当たり前になってきた。
無いとウイルスに侵されて、
怖いよって言われたら、私も買っちゃいます。

これも自作自演の思う壺。
本当にやめてほしいって話です。

医療も健康、経済、社会、学校 etc. の世界でもなんでもそうやって
わざわざ悪者を作り上げて、

悪者を退治するための解決手法を作り上げて、
そこで継続から永遠にお金を搾取することに、
盲信し過ぎて、気づかないのが悲しくなる。

原因と結果の法則の 原因にフォーカスしませんか

僕の祖父母も父も、みんなガンで亡くしているけど、
ガンだって、ガンの原因は何ですか?って話しです。

原因の方のフォーカスはあまりせずに、原因には目も触れず
西洋医学的に対症療法的に処置するので医療産業が成り立つ。

ウイルスの世界でも、

病原体仮説VS宿主仮説があり

病原体仮説はウイルスが人体を攻撃して
そのウイルスを退治しないといけない。
ウイルスの世界でウイルスを悪者に仕立て、
悪者のウイルスをやっつけるのが現在では
「ワクチンのみ」の構造を作り上げる。

宿主仮説の場合、ウイルスが問題ではなく、
それを取り込んだ宿主、人体の免疫に問題があったら発症すると言われる。
だから免疫が最重要事項である。

病原体仮説と宿主仮説で解決策が変わるんです。
病原体仮説だとウイルスが悪者だから
→解決策はワクチンしかないという話で片付ける。
宿主仮説だったとしたら、宿主の免疫が問題だから、意識は自己に向かう。

だから何かを悪者にして、
悪者になるニュースをイメージを先に作り上げて、
悪者だから退治するためにしょうがないんだって正当防衛を作り上げる。

病気の世界では、ガンを悪者にして、
ガンがあなた達を攻撃するんだから、
逆にガンを死滅してやろうっていう考え方が
抗ガン剤や放射線の治療だったり、
ガンの切除だったりするわけじゃないですか。

ガンは悪者じゃなくて、原因じゃなくて、結果の方です。

その前段階に、ストレス、食事や環境、生き方、在り方、習慣化の結果が
ガンなのに、その結果の方を削除する傾向にある。
原因の方や、内側にはフォーカスさせない。
真の原因は常に隠しておく。

今回のワクチンでも、コロナが悪者になり、
正義の味方(ワクチン)を打ち、
それで副反応があっても、どうなっても知りません...
一生病院のお薬の世話になってください。
なにか副反応があったら、因果関係は不明です、ってやり方がまかり通る世界。

若い未来ある世代、知的財産なのに
不妊症作り上げて、不妊で商売する傾向がある

男性の種と、女性の畑がマッチして生命が誕生する。これ本当に奇跡ですよ。昔は畑が悪いって弱い女性に全部擦り付けていたんですよ。悲しいかな、

どんな好きな人同志でも分断したんですよ。そういう現場も色々診てきたんで今回の若い未来世代ある世代の接種は泣きたくなります。

気づいてほしいな。
繰り返される歴史。
歴史は繰り返し
繰り返されるパターン化(悪者が来て、正義の味方パターン)

野球でいったら、先発が投げて打たれて悪者のチームに攻撃されて正義の味方が現れて打って抑えて終わる。繰り返されるパターン化される。勝利の方程式。

ドラマで言うと、水戸黄門か、って話ですよ。
悪者を毎回やっつけて、晴れ晴れした気持ちになるお決まりのパターン。

どこぞの大都市の知事も悪者現れたら、テレビやメディアを利用して正義の味方に作りあげる。

何かを悪者に仕立て上げて、正義の味方が作られて、
悪者が退治されていく。
けど、本当の意味ではなくなりもせず、一生続けていくパターン。

目覚めよ日本人、私は早くこんな社会が終わってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?