見出し画像

“モヤっ“とがお仕事になる


公務員なのに
顔を隠して副業している人を見かけたらどう思いますか?

自分の名前をしょっちゅう間違える人がいたら?

大した仲良くもないのに
なぜかタメ口の人がいたら?

私、すご〜くモヤっとするのです。

私がモヤっとするのは
ルールやマナーを守らない人を見かけた場合。

マナーは
相手の気持ちを不快にさせないための行動
(ホスピタリティは相手の気持ちをプラスにする行動)

ルールは
みんなが気持ちよく社会生活を送るためのきまり

これらを無視する人を見かけると
とてもモヤっとするのです。

逆に
自然と相手の気持ちをプラスにしている人を見ると
男女問わずその人に好意を抱きます💕
これが私の価値観。

だから

マナーやホスピタリティが何か
を具体的にお伝えする
”接遇マナー講師”

人の目標達成を応援する
”ビジネス&ライフコーチ“が
お仕事となっているのです。

自分には何が向いているか分からない、
という人は

\ モヤっとすること /

 を探してみてください!


それがお仕事になるかもしれませんよ♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?