見出し画像

【食べるダイエット】

食べなければ痩せる?問題についてお話したいと思います!

確かに食べなければ、体重も落ちてお腹が凹むような🤔


しかしあまり、極限まで我慢すると
不足したエネルギー補うために筋肉を分解してエネルギーとして使います。

結果的に、代謝が落ちて脂肪がつきやすい身体に…😲

痩せるどころか、お腹に脂肪が付きやすくなります涙


朝食抜いて、お昼ご飯を食べると「血糖値スパイク」を起こし、普段より95%血糖値が上昇する可能性が…

脳卒中や心臓血管系の病気のリスクも高まりますのでご注意を!


摂取した糖の70%は筋肉で使い、運動することでAMPキナーゼが活性化し、グルコース・ランスポーターが働くのでインスリンに頼ることなく糖の代謝ができます。

※AMPキナーゼグルコース
体内の細胞がストレスを感じた際に活性化するキナーゼ。

主に
・ブトウ糖不足
・低酸素状態
・温度の変化


※グルコース・ランスポーター
糖を運ぶ役割。


つまり運動せずに食事だけのダイエットは、効率が悪いのです😢

シンプルに「たくさん動いて、バランス良くを食べる!」

これが大切なのかなと!圧倒的に現代人は動く習慣が少ないからこそたくさん動いて欲しいです!

ただ…運動する場所がない!!!という方も中にはいらっしゃると思ったので、現在趣味でバスケをしているのですが、その時間を活用して運動習慣を手に入れてもらいたいな!と思っています。


・1人だと動けない
・運動不足なので動く場所が欲しい
・しっかり汗をかいて身体を絞りたい

嫌でも動く環境を「チームで作る」ことができれば、動くきっかけ作りになるのでは?と思い

BBPを立ち上げました!

BBPとは、美ボディープロジェクトの略で、良質な筋肉を作るために軸を整えながら身体を絞るチームで運動します。


毎週月曜日19時45分〜
スタートしていますので、現在3名程度枠がありますが、きたい人はいませんか?

ご連絡お待ちしています^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?