見出し画像

スピード感を上げていく

こんばんは。

今日はお昼に予約が1件入っていたのと、
夜に私の友人から急遽ご予約が入ったので、その対応をしておりました。

そのほかは保険関係の手続きを以前行いましたが、そちらの不備があったので、実際に厚生局に提出に行ったり、
新しく広告について進めていくという計画ができたので、その準備をしたりと事務作業を合間合間に進めておりました。

久々に作業をするときに、GoogleのToDoリストを使って作業を進めておりました。

もっと集客が進んで、1日予約が埋まるようになってくるとさらに時間が取れなくなるので大変にはなると思うのですが、
今も色々なことを同時に進めているので、
追いついていない部分が多々あります。

時間が足りないといつも思ってしまうのですが、
優先度と緊急度を鑑みて、順番を決めてやっていくのに、ToDoアプリはとても良いと思い、活用の再開をしました。

あとは僕の性格上なのか、
やることが溢れていて、どの順番で手をつけていくのかが明確になっていないと、頭の中がぐちゃぐちゃしてしまうため、全然手につかなくなってしまいます。

1つ1つ整理しながら進めていきたいタイプなので、
こういったアプリを使ってやるべきことと順番を明確に決めていけるととても作業もしやすくなります。

今は本当に進めていきたいことが多いので、
時間がいくらあっても足りないのですが、
昨日から新しくやり始めた取り組みは少し良い効果が出ているので、これは引き続きやっていきたいと思います。

私の今の1番の課題は、
やり始めまでの行動のスピードがとにかく遅いことです。

今日も仕事中に代表から指摘を受けましたが、
遅すぎて、タイミングを逃してしまうことによる機会損失が出てしまうというのが、本当に事業を進めていく中で大きなマイナスになってしまいます。

1度決めたらとにかくやる!という意思は比較的強く、継続力も人よりは高いと思うのですが、
最初の動き出しはどちらかというとかなり慎重にやってしまうので、
代表が求めているスピード感で動くことができていないのが現実です。

石橋を叩いて叩いて叩きまくるタイプなので、
安全ではあるのかもしれないですが、
この動いていない時期に起きている損失を考えると、とても勿体無いんだと思います。

1番良いのは、この対策を練っているときもスピード感持って進めていき、
石橋を叩くスピードも上げていくことができると、
今と同じ安全性で実行までのスピードも上げていくことができると思うので、

ここを目標に少しずつでも確実にスピード感を上げていくことができるようにやっていきたいと思います。

明日は予約が2件入っています。

まだまだ予約数は増やしていかないといけませんので、
しっかり行動して、繋げていきたいと思います。

今日はまだ夜中も作業が必要になるので、
体調管理もしっかりしながらやっていきます。

今回もここまでお付き合い頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?