見出し画像

「恋ダンス」、後日談的な

まさか、息子の「恋ダンス」の記事が、こんなにたくさんの方に読んでもらえるとは思わず。私史上初の100を超える「スキ」をいただきました。ありがとうございます。

さて、そんな「恋ダンス」ですが、6年生を送る会でも堂々とセンターを射止めて「おお〜」という歓声を受けた(らしい)。
そして、春休みに入って、姪たちの家に遊びにいくことになった。姪たちは「恋ダンス、一緒に踊ろうね!」と言ってくれていた。

ひとしきり遊んだあと、せっかくだから「恋ダンス」の動画を撮ろうということになった。
息子だけ、当時中学生だった姪、息子と姪、娘と姪、と4本の動画を撮った。そして、当時高校生だった年上の姪がそれを編集してくれた。私たちが帰るまでに、サクッと動画を編集してくれたのだけど、後日改めて、完成版が届いた。

DVDのレーベルも「みんなで恋ダンス!」というタイトルと写真が印刷してあった。そして、クレジットも入っていて、
出演:息子、娘、中学生の姪
撮影:姉
音響、照明:高校生の姪
演出:私
ダンス指導:白いくまのぬいぐるみ
協力:たくさんのぬいぐるみ
監督:茶色いくまのぬいぐるみ
が流れていくのを見て息子も娘も大喜びだった。今どきの高校生って、こういうのを作れちゃうんだなあと感激してしまった。

そして、いろいろと悩ましい1年間を過ごした息子、この「恋ダンス」で形勢逆転したという思い入れがあるから、姪が作ってくれたDVDが私の中でもとても思い出深いものになっている。ただ一緒に踊るだけじゃなくて、形にしてくれたことにとても感謝している。

今日、久しぶりにそのDVDを息子と一緒に見た。



よろしければサポートお願いいたします!