見出し画像

息子、眼鏡デビュー

息子の遠視用眼鏡を受け取りにいってきた。
早く母に眼鏡をかけた息子の写真を送りたくて、息子が帰ってくるまでそわそわして待っていた。

フレームは息子が自分で選んだのだけど、私がかけてる眼鏡と形がかなり似ている。

16時近くになって帰ってきたので、「早く眼鏡かけてみてよ!」と言っているのに、全然手を洗いにいかないし、制服脱いで下着のままでぼけーっとしてるし、そのままおやつ食べ始めちゃうし、全然まともに写真が撮れない。

「もう! 下着のままでいいから早くかけて!!」と言って、写真を撮った。
下着といっても、白い長袖Tシャツみたいなものだからいいんだけどー。

母と姉とママ友に写真を送ったら、私に似てるって。
そうかなー?
息子の目は小さいんだけど、遠視用の眼鏡かけるとおめめぱっちりになって、ちょっと女の子みたいだった。

試しに眼鏡かけて勉強させてみたら「もう疲れた」と、5分くらいで外してしまった。
まあ、最初はそうかもね。

これからPC使う時間や勉強時間が増えてくるから、眼鏡で少し楽になるといいんだけどな。

よろしければサポートお願いいたします!