見出し画像

リノベーションをしたいけど

家のあちこちをどうにかしたいと思い続けて何年くらい経ったか。頭の中では、「あれをこうして、こっちをこうして」なんて考えているのだけど、いざやろうとすると、「1日じゃ終わらないだろうな」とか、「片付けの合間に食事の支度とかしなくちゃいけないから」とか、いろいろ言い訳を考えて、日常生活には困らないから結局そのまま過ごしてきた。

定期的に、やっぱり片付けたい! という欲が湧いてきて、でも、子供たちも大きくなってきて、そろそろ間仕切りとかのことも考えなくちゃいけなくなっていて、それなら、思い切ってリノベーションとかしちゃえばいいんじゃない!? というところまで発想が飛ぶ。
そして、どうせリノベーションするなら、片付けなくていいんじゃない? というところに着地する。

リノベーション、やってみたいなという憧れもあるけど、いい業者に出合えればいいけど、それも分からないから難しいよね。
しかも、自宅をごっそりリノベーションしようと思ったら、その間の仮住まいも用意しなくちゃいけないし、そうすると、車いす利用の夫が生活できる家があるのか? というのも問題になってくる。
やっぱりハードルは高いかなあ。

リノベーションの事例をネットで検索しながら、「こういうのはヤダな」「こんな雰囲気がいいな」とか、妄想してるくらいのほうが幸せなのかも?


よろしければサポートお願いいたします!