見出し画像

モンハン酒場来訪記…2024/4/11

月一でモンハン酒場に行きたかったが先月は中々機会が来ず、、
今朝ようやくお目当てのクーポンが当たったので早速開店の12時に合うよう外出。

電車に乗ってから予約を確認したらまさかの14時過ぎまで予約締切…
いつも外出してから予約を確認&平日だから余裕だと思っていたので完全に見誤った。

このまま現地へ行っても数時間待つのはしんどいのでなんとなく上野へ。

悪天候続きで今年は桜と縁がないと思っていたが辛うじてのお花見。葉桜というやつか。
とはいえ既に4月の中旬に差し掛かる頃なので常設?の屋台は畳まれていた。


昨年はテレビでよく見た目黒川に行った


その後上野動物園に行こうか悩んだがあっという間なもので断念したりそのまま秋葉原へ。
道中ゲーセンを覗いたりフィギュア関連を物色したりで予約まであっという間。

先日の総選挙を記念した隔月替わりのドリンクと20周年記念のイベントフェアが開催中。
先月は初期の据え置き時代をモチーフにしていたが特に惹かれなかったのもあり。

記念番組は見てないがジンオウガが1位なのは意外だった。てっきりレウスやブラキディオス辺りが上位かと。

1位のジンオウガ、2位のネルギガンテは確か飲めない具材が使用されていたのでラギアなのはちょうど良かった。

照明で照らされているのではなく本当に光ってる!どうやって氷に埋め込んでるのか気になったが氷型のライトだった。そういう物もあるのか

4/11の緊急クエ対象だった轟竜の尻尾ステーキ
最初の頃に一度食べた以来だったか。トマトは相変わらず苦手だがやっぱり肉が美味い。

お目当てのナルガクルガの尻尾トルティーヤ
偶然とはいえ轟竜に迅竜続けて尻尾を食すことになった。
ただ食べられそうだから、という理由ではあるがよくよく考えたら自分の初モンハンがナルガ初登場のMHP2Gだった。

写真で見た時から思っていたけどどうやって食べるのが正しいんだろう…?
ナイフとフォークも違和感があるので普段通り素手でがっついて食べた。
肉肉しいかと思ったが野菜多めなのでヘルシー。
ぱっと見海苔で巻いた太巻きに見えるから面白い。



ずーっと久々にモンハン酒場に行きたい欲を満たせたしあちこち物色できたので気分転換に良かった。


それとモンハン酒場以上に個人的収穫がこちら。

鳥山明先生の訃報を受けたからずーっと欲しかったDr.スランプの単行本!

街中に出かけた際探してはいたが文庫本ばかり。挿絵だとかが楽しめる単行本派の人間なのでようやく巡り会えて嬉しかった。
中身を見たら3日前に再販されたそうで店頭には1・3巻しか置いてなかった。

漫画を買ったのは十数年ぶりだ。今後もぼちぼち買い揃えたい。


それと帰り道にリニューアルしたゴジラストアへ。
マイゴジの像が鎮座しているがおそらく日比谷に展示されていたものだろう。

頻繁に写真が撮られていたりまだ上映されているようでもうしばらく人気は続きそうだなと思った。2週間後?のモンスターバースのゴジラが楽しみだ。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?