やるべきことがある

僕はどうやら夢だけを追っかけてはいけない人間らしい。
それは親や友人、周りの人に言われたからではなく、経験的に学んだ。

いや、本当は親や友人、周りの人から散々言われてきたことだが
やっと納得がいったから書いている。
正直認めたくなかった。

だってそうじゃん!
夢を追いかけ、そのための努力をしっかりできる人でありたかったじゃん。でも僕は、夢や希望だけ出してその後の努力はある程度止まり。
しかも長く続かない。それを繰り返せば嫌でも納得をせざるを得ないわ。

だけど、やるべきこと(今は大学の勉強)をしっかりやっていれば僕は毎日を楽しく生きれるらしい。
課題を終わらせれば、好きなことを好きなだけ気にせずできるから。
あくまでも、毎日生きるために必要なことは最低限出来ているから好きなことを続けられるって表現したほうがいいかもね。

とにかく、僕みたいな人はたくさんいると思う。
全くの自由を与えられると、何をしたらいいかわからなくなり、自分をコントロールするのが難しくなり、てきとーな時間を過ごす人。

だからそんな人は、夢や希望を持ちつつやるべきことを持つと、いい時間を過ごせるかもね。

今日はここまで。

ここから先は

0字
人一人の成長を記録する日記です。

日常の中で感じたこと、もがいていることを書いていきます

サポートで頂いた分は全て本や有料記事、動画といった自身の成長につながるものに投資させていただきます。