筆記開示(3日目)

説明は前のnoteを見てください

ではやってきます。


ラーメン2.5玉食べてしまったけどひさしぶりでおいしかった。野菜取れていない。明日サラダ食べよ。人との距離感がわかっていない。相手のためにと行動している自分によっているのではないか。場を盛り上げる具体的方法を知らない。どうしたら熱い空間を生み出せるかがわからない。筆記開示3日目にして毎日できなかった。朝なんとなくの時間を過ごしている。朝、達成感もなければ幸福度や満足感もないこの悪い習慣は脱出しなければ。朝はスマホをみてぼーとしている。夜もスマホをいじってしまう。モチベが上がるような動画に夢中になってしまう。時間帯が違うだろ。モチベが上がる動画は昼や夕方の集中力が下がるタイミングで見るなら見る。あまりモチベ系の動画は見ない。自分がいまできる最大の準備をする。過去の結果に特に意味はない。毎日特定の習慣を続けることこそが重要。自分の今の目標を具体的に出しておく暫定でもいい。日々なんとなく良くなる方へと中小かつ非現実的な考え方が中途半端な自分を生み出しているのかもしれない。


【今考えていること】

今の自分には目標と呼べるものがなく、特に情熱を注ぐものがない。

なんでも、暫定的でいいから極める目標をひとつ掲げることで、日々の生活に色が出る気がする。今は、大学で勉強しているコンピュータに関して。

「基本情報技術者試験に合格」

をとりあえず目標に頑張っていこうと思う。

ということは、時間を無駄にはできない。朝はしっかり起きて大学の課題をすべて終わらせて、午後は自分の好きなように使える時間にする。

今日はここまで。

ここから先は

0字
人一人の成長を記録する日記です。

日常の中で感じたこと、もがいていることを書いていきます

サポートで頂いた分は全て本や有料記事、動画といった自身の成長につながるものに投資させていただきます。