見出し画像

REALITYってアプリについて

今回は私が「REALITY」というアプリを実際に使っての感想を3つご紹介していきたいと思います!

巣篭もりにおすすめ

みなさん一人一人生活する環境は異なりますが、どうしても一人でいると気分は塞ぎ込むものです。

場所に限らず、どこからでもアクセスできるプラットフォームとしてREALITYはおすすめです!

暇な時、不安な時、何も考えずにラジオ感覚で配信を気軽に聴けるのはすごい発明だと感じますね。

画像1


ライバーとの距離が近い

ライバーさんには初見から自分の名前を呼んでもらえます。

また、2、3回配信に行くだけで名前を覚えてもらえるので、ライバーとリスナーとの距離がとても近いと思います。

YouTubeでの大手企業勢の場合はスパチャ(投げ銭)をしないとなかなか名前を呼んでもらうのは難しいですが、

REALITYの場合は無理に課金する必要がなく、アプリ内で1日に3000ポイントを無料で集めることができ、そのポイントを使って自分の推したいと思う人にアイテムを投げることができます。

定期的に開催されるイベントというものがあり、アイテムを投げるとライバーさんが喜んでくれます♪

余談ですが、もちろん課金機能もあるので無理のない範囲で(汗)

画像2

アプリだけで配信できる手軽さ

にじさんじ 、ホロライブといった企業勢を分析すると、多くの場合、

イラストからアバターを作って、モーションをつけて、OBSという配信用のプラットフォームを使って、ライブ配信をしているわけですが、

REALITYというアプリを使えば、これ一つでVtuberになれちゃいます。

ほか、ナカノヒトライブというアプリがありますが、これは6月でサービスを終了してしまうようで、ナカノヒトライブで活躍されていた方が、REALITYへ移って配信を始める方も今後増えてくるでしょう。

配信を始めてから早い人だと1ヶ月でイベントのランキング上位に食い込めるので、新たにVTuberを始めたいという人にとってハードルは非常に低いように感じます。

YouTubeのスーパーチャットがイメージしやすいと思いますが、

課金アイテムがもらえれば、アプリ内で実際にお金も稼げます(笑)

画像3

まとめ

今回は私が実際にREALITYを使ってみての感想をご紹介しました♪

このアプリはリスナーとしても、もちろんライバーとしても使えて、ライバー同士のコラボ機能(最大で4人)等もあるので、自分の気になる方とコラボをしたり、推しとツーショットも撮れちゃいます♪

機能もシンプルで1日使えば大体わかります。

初心者は名前に、

「REALITY」を始めたばかりの

と付くので、質問をすれば大体は親切な先輩の方々が教えてくれます。

たとえば、私だとすると、

REALITYを始めたばかりのみみさんが入室しました

など、、、

あなたもこれを機会にもう一つのリアル、REALITY、はじめてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?