見出し画像

大阪大学医学部学士編入試験 難易度と合格者の経歴についての考察

阪大医学部学士編入試験に合格してから約5ヶ月近く経ちました。

2000年ぐらいから現在までの問題と頒布会を見てきましたので、2024~2030年度入学試験までこの記事が参考になると思います。

※頒布会は2021年(TOEICが導入される前)までしか情報がありません。

※経歴は頒布会(2015~2021)または2022~2023年度個人的に公開されている方のみ参考にしています。

阪大医学部編入試験に阪大の学部卒が1回目の受験で合格したのはレアケースです。

頒布会を見ても例がありません。

なぜ私の様な経歴の方が少ないのか分析してみました。

ほとんどが東大or修士博士です。点数を取れば合格できることを信じて学士編入を選択しました。

阪大医学部学士編入合格者の経歴についての考察したいと思います。


阪大医学部学士編入合格者の経歴についての考察

阪大医学部学士編入合格者の経歴は以下の2パターンで95%以上を占めます。

ここから先は

6,334字 / 1画像
この記事のみ ¥ 650

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?