見出し画像

IELTS スピーキング問題 Part2-3(2023年5月-8月)

私のプロフィールやIELTSレッスンに関しての記事は下記リンクよりご覧ください!

IELTSスピーキングについて

IELTS受験生の皆さんは「IELTSスピーキングの問題が事前に分かれば良いのに」と思ったことありませんか?
実はIELTSのスピーキングの問題はある程度どんな問題が出るか分かります!
受験したことがある方は分かると思いますが、試験官は冊子を見てスピーキングテストを行います。冊子は4ヶ月に1回変わるのですが、逆に言えばあの冊子の中からしか、問題は出ません。
そのため全世界の受験生によって、IELTSのスピーキングの問題はダダ漏れになっています。笑
今回のnoteでは、実際に出たpart2と3の問題をまとめました。まだ新しいタームに入ったばかりで、問題数が30トピックと少ないのですが、分かり次第順次更新していきます。更新されると連絡が行くようにしますね!

ある程度は出題のトピックをカバーしていると思いますが、出題を保証するものではありません。

実際にこちらの問題でスピーキングのレッスンを受けたい方は、コースでお申し込みの方(1ヶ月50分×4回 8,800円)に限り、こちらの問題集とpart1の問題集をプレゼントします! レッスンの詳細は下記のリンクからお願いします。


またオンライン無料相談30分も実施していますので、下記リンクより公式ラインまたはTwitterからDMいただければと思います。

IELTSスピーキングpart2,3の問題


Historical period
Part2
Describe a historical period/ moment you would like to learn more about
You should say
What you are interested in
When it happened
What you know about it
And why you would like to learn more
Part3
In what ways do children learn history?
What are the differences between learning history from books and from videos?
Who should be responsible for protecting historic buildings?
Should everyone know history?

ここから先は

15,444字

¥ 1,200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?