見出し画像

第1章 スタフリの誕生

スタフリYouTubeチャンネルでは毎日授業動画を配信中。圧倒的にわかりやすくて、面白い授業が全部無料!https://www.youtube.com/channel/UCfQg4KKD0sq29KriXg_7SMw

こんばんは〜!
タカタ先生が健康のために蕎麦ばかり食べているので、真似して蕎麦生活をしたところ2食で飽きてしまったダイジュ先生です。
今日も1日ご苦労さまです^^

今日は「スタフリの誕生」について話しましょう!長くなる予感がするので、暇なときに読んでくれると飛び跳ねます。


このスタフリが本格始動したのが2020年4月7日で、コロナによる自粛期間の真っ只中でした。スタフリの構想を練り始めたのが2019年の12月、こんな世の中になるなんて全く予想もしてない頃でした。大学受験予備校の経営と並行して中学生向けに今までにない新しい教育の形を届けたいという想いでスタフリを始めました。もうすでにあるような塾やオンライン塾を作っても面白くないなーということで、まずスタフリが実現したいことの1つが「エンターテインメント×教育」の形。そうなんです。僕こんな顔してますが、人を楽しませることが大好きなんです。この地に生を受けてから今にいたるまで本当に人を楽しませることが好きで、大学の卒業式のときは『勝手に』過去4年間の友達たちとの思い出ムービー(1時間くらいの超大作)を作成してclubを貸し切り上映。みんなで涙したのは良い思い出です。他にも友達の結婚式では素人ながら漫才をしたりとか、サプライズで何かしたりとか本当に人に喜んでもらうことが三度の飯より好きなんです。ざっくり言うといいやつなんです、僕(笑)
話をスタフリに戻しましょう(笑)19歳の頃からかれこれ12年以上、先生と言われる仕事をしてますが、僕の思う理想の先生は「0→1を作ること」どれだけ勉強が嫌いだったとしても、授業がとにかく面白かったら子どもの心に火をつけれられるはず。勉強したい!学びたいというきっかけさえ作ってあげれば、後は子どもたちが自走してくれる。それが僕の教育論の一つなんです。なのでわかりやすいのは当たり前として、とにかく子どもの心に火をつける先生でありたいと。英語は自分がおそらく日本で1番なので(笑)、メインの数学でそんな日本一の先生はいないかな〜と探し回っていたときに見つけちゃったのが「赤い服、ギター持って歌う、叫びたおす」そうなんです。タカタ先生をYouTubeで発見したんです。見つけた瞬間にTwitterで検索してすぐさまDMを送りました。すぐに返事も返ってきて(できる男は仕事がはやいぜ!)テレビ電話をして、意気投合。今に至るって感じです。しかもタカタ先生のスタフリに懸ける想いがなんともかっこよくて、「今までの仕事を全部辞めて、しかも大阪に泊まり込みで(スタジオに)、さらに今現在スタフリは一切お金を頂いていないので無償で」スタフリにフルコミットしてくれてます。かっこいい。タカタ先生がいないこの場だから言えることなんですど、本当にありがとうございます。(照れ)
だから僕の仕事はスタフリの名前を全速力で日本中に轟かせて、タカタ先生の夢である「情熱大陸」に出演してもらうことなんです。数年以内にこれ本気で実現させにいきます。(キリっ!)
こんな感じで始まったスタフリですが約2ヶ月でチャンネル登録2000人にいきそうです。有名人はさておき、爆速です。本当に皆さんがtwitterやLINE、口コミで宣伝しれくれているおかげです。なんなら動画にイイねしてくれたり、コメントしてくれたりも本当に感謝しています。(YouTubeのアルゴリズム上、イイね数、コメント数、動画をどんくらいの時間見てくれてるかなどがものすごく重要なんです><ほんとに感謝してます><皆様のイイねやコメントで救われています)この所、すっかり暗いニュースが多い日本ですが、教育がしっかりしていれば未来は明るいはず。そんな明るい未来を作るためにも、おっさん2人と小娘(笑)が毎日全力で頑張ってます。今はまだ少数精鋭ですが、これから日本トップレベルのエンターテイナーたちを集めていって最高の教育プラットフォームにしていきます。ONE PIECEでいうところの今はまだルフィ、ゾロ、ナミくらいと言ったところです。これからウソップやチョッパーも仲間に入れていきます。新世界グランドラインにも立ち向かいます。てことで今はまだ僕たちが思い描くスタフリのほんの序章に過ぎません。まだまだ表には出していないけど、やっていきたいことがたくさんあります。新しい教育の場に必ずなっていきます。今ここで登録してくれている皆さんはスタフリ0期生であり、猛スピードで進化していくスタフリの目撃者であり、共犯者です。一緒に最高の教育を作っていこうぜ!!ということで次回はスタフリの想い描く理想郷~第2弾~についてお話させていただきますね!

それじゃあまた来週^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?