見出し画像

大学留学を決めた理由と私のマインドセット

こんにちは!

今日は

私が 大学留学を決めた理由 

 について詳しく話したいと思います。

今は、オーストラリアの大学の3年生です。
高校時代、自分の将来をしっかり考えたときに自分には武器がないことに気がつきました。

「人と同じでは意味がないし、魅力もない」と個人的に思っています。

人と違いをつけたい。これから何が必要になってくるのか。

そう考えた結果、答えは英語でした。

市場がもうグローバルになり、英語は必須になっています。

あとは、人と話して情報を得るのが好きなので、英語が話せると色々な人の意見が聞けるチャンスにもなると思っていました。

そして、大学留学を決めました。

ですがもちろん、オーストラリアに行く前の英語力はゴミ。(高校は、偏差値43のスポーツ高でした)

話せない、聞けない、読めない、書けない。

だから、自分で言える、自慢できるくらいにひたすら努力しました。

実際に多くの人がオーストラリアに来ても日本人同士でつるんでしまいます。

「ずっと日本語を話して英語を習得できずに帰国する」

なんてことはザラですが、実は大学生でもなんです。

でも、私はそうゆう人とは友達になりません。OUT OF 眼中です。

あ。でも日本人の友達は3、4人いますよ!

ですが、みんな英語で話し、LINEも英語です。

私は、モティベーションの高い人としか関わません。

それ以外は切っていいと自分は考えています。

わざわざオーストラリアに来て、日本人の友達を多く作る意味も自分は理解できませんし(日本で作ったらいいと思います。)、自分の目標は世界で働くことなので、目標と逸れたことはなるべく避けます。目的に最短距離で行くためです。

これは、すこし厳しい言い方ですが

もし日本人や日本が恋しいなら、日本に帰ればいい。

言語は、スポーツみたいなものなのでメンタル的にきつく、時間がかかります。

基本的に何に挑戦することは、難しことですよね?

つまり、壁にぶち当たるのが普通です。それを乗り越えなければいけません。

本気で英語を伸ばしたのであれば、これは乗り越えないといけないと個人的思っていますし、楽な道に成功はないので、自分はいつも厳しい道を選ぶようにしています。

実際にその詳しい経緯はこの動画で話していますので、もし興味があればみてみてくださいね!


HAVE A GREAT DAY GUYS :)




この記事が参加している募集

貴重なサポートありがとうございます!皆さんにREVOLITIONを起こせる記事書いていきます!!このサポートは、私の貴重な生活資金になります!!