見出し画像

かずとは何者か

ご覧頂きありがとうございます!

自己紹介

かずといいます!

現在大学生3年生で、数学を専攻しています。

教育業界に興味があり、教員免許取得に向け学びながら、塾講師としても働いています。

そして今話題のMUPカレッジというビジネススクールに入学しており、学び狂っています。

https://note.com/study_efficiency/n/n4a50df2ac943
↑MUPカレッジに関する私の記事です。


noteで書きたいこと

ではここで、なぜnoteを始めたのかについてお話したいと思います。

先程教員免許取得を目指していると書きました。しかし、その学習の中で日本の教育ってこのままでいいのかな?ふと疑問に思う時がありました。

なんと、今の日本の教育は100年以上も変わってないんです!100年前は大正9年で、全く想像つきませんよね。(ちなみに箱根駅伝の第1回が開催された年だそうです)

100年前と今では何もかもが違いますし、その当時のやり方を今も引き継いでいるって少し違和感を感じませんか?当時スマホなんてなかったんですからね。

この違和感を感じたまま教師を目指していけるのかと悩みました。そして、何か今のやり方とは違う教育方法を生み出せないかと考え、同じ想いを持つ人と意見の交換をしたい!と考え、noteを始めるきっかけにしました。

塾講師として受験指導もしているので、その経験なども発信して少しでも受験生やそのご家族のお役に立てればとも思っています。

最後に

これから私の考えや想いなどをたくさん書いていくと思います!賛否どちらのコメントでも構いません。皆さんの意見を参考にこれからの時代にあう教育方法を模索したいと思っているので、どしどしお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?