今話題のMUPカレッジに潜入してみた!(大学生です)

ご覧頂きありがとうございます!
たくさんのMUPカレッジに関するサイトがありますが、世界一簡潔に紹介します!
内容薄い部分はご質問お願いします。

MUPカレッジって何!?

結論から言えば、社会人のための学校です!
いきなり言われても分かりませんよね笑
詳しく説明していきます!

https://instagram.com/mup_college?igshid=6vv3d89b26uu
↑インスタアカウントです。

MUPはオンラインビジネススクールと言われています。

最近新型コロナウイルスの影響で直接人と人とが会うことが推奨されないため、オンラインサロンとかオンライン英会話などのオンライン○○ってよく聞きますよね。

では、何をする所なのか?
1番気になりますね。

簡潔に言えば、ビジネスをしていく上で大切なスキルを学べる所です!
例えば、ExcelやPowerPointの扱い方、トークスキルに思考の持ち方など、実践的なものばかりです!
しかも全て動画なので、何度でもどこでも学べます!

ゾウさんクラス、ウサギさんクラス、ライオンさんクラスの3つがあります。
ゾウさんクラス;月額無料
ウサギさんクラス;月額8980円
ライオンさんクラス;1時間310万円
となってます!

各クラスの詳しい説明は長くなってしまうので、簡潔に言えば、学べる内容や量が増えていくイメージでいいと思います!

実は発足は2019年8月ともう1年経つんです!
スクールなので校長がいて、その人が竹花貴騎さんです!

では、竹花貴騎さんについて少し見ていきましょう↓

最近話題の竹花貴騎って誰ですか?

現在28歳で第2の孫正義と言われています!

大手就職などを経て株式会社Limを立ち上げ、地元への寄付など社会貢献もしています。

現役バリバリでビジネス界の先頭を走る竹花さんが立ち上げた学校が、MUPカレッジになっています!

https://instagram.com/takaki_takehana?igshid=1jtfhcgivsv9w
↑インスタアカウントです。

実際に潜入してみた!

ではここからは、実際に私が入学しての感想をお伝えしていきます。

率直な感想ですが
内容濃すぎて実践的ですごすぎる…
語彙力なくてすいません笑

でも本当にそのくらいすごいんです!

私は現在大学生で会社に入っているわけではないので、明日から実践!とは正直なりません。
ですが、数年後に必ず使えるスキルを時間のある大学生のうちに学べています!

会社員の方なら即実践で世界観が変わるという意見も聞きました。

さらに入学している皆さんはとても志が高いため、負けていられないと感じさせてくれます。

感じたメリット・デメリット

では、メリット・デメリットについてです!

まずメリットから
上にも書きましたが、実践的な内容ばかりなので、役に立たない内容は何一つとして存在しません!
こんなことまで教えてくれるのか!と驚くことの連続で、楽しみながら学べます!

次にデメリットですが
多くの人が入学するウサギさんクラスの月額8980円が人によっては高いというところでしょうか。また、内容が濃すぎて何回もリピートしなければならないとこですかね。

最後に

世界一簡潔に分かりやすく書いたつもりですが、いかがでしょうか!
まだまだ書いていないことがあるのですが、概要は分かっていただけたかなと思います。

正直、人によってプラスにもマイナスにもなりうるのは事実です。

いきなりウサギさんクラスは…という人はゾウさんクラスでどんな感じなのかを確かめてからでも全然大丈夫です!

ウサギさんクラスはいつでも退会可能で月額なので、1度入学してみるのもありかなと思います。

行動してみなきゃ何も始まらないですからね。

ご覧頂きありがとうございました!
以上でMUPカレッジの紹介を終わります!
ご質問等あればどしどしお願いします!

https://lim-administration.herokuapp.com/mup/select
↑入学先のリンクになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?