見出し画像

月刊大人9月号

こんにちは。studiotona編集部&DRIVEコミュマネのちふです。

いや〜明日は積丹で「祭の音」、2週間後にはNoMaps…!まだまだ夏は終わらないですね(笑) 今年のNoMapsは、例年より1ヶ月早い9月に開催とのこと。しかもさっぽろオータムフェストとも被ってるらしく街中がお祭り騒ぎになりそうですね〜〜〜!!たのしみだ〜〜!

イガラシ部

NoMaps盛り上げてこ〜!

NoMapsまであと2週間切りましたね〜〜〜!続々とHPにカンファレンス情報がアップされていますが、当日までこれからも情報出るかと思うとすごい量….!きっとこの記事を読んでいるあなたが気になるイベントも何個かあるはず!?!?まずはHPを見て興味のある単語をクリックしてみましょう!笑

NoMapsって…?
NoMapsは、北海道を舞台に、新しい価値を生み出す大きな枠組み。クリエイティブな発想や技術によって、次の社会・未来を創ろうとする人たちのための交流の場(コンベンション)です。NoMaps(ノーマップス)の名前の由来はアメリカのSF作家、ウィリアム・ギブスンを追った同名のドキュメンタリー映画にちなんで命名。「地図なき領域を開拓する」という願いを込めている。

https://no-maps.jp/about_nomaps/

👇きっと情報が一番集約されているHPはこちら

👇昨年の様子が知りたい人はこちら

毎週水曜、スナック始まるってよ!!

ここだけの話、9月から五十嵐さんがすすきののとあるスナックに毎週水曜夜に立つらしいんですよ〜〜〜〜!いつどこで始まるのか、五十嵐さんは時間通りに現れるのか!?笑 情報の続編をお待ちくださいね!

【大人座】カレーはじめました!

円山にあるクロックさんのカレーが大人座で食べられるようになりました〜!平日限定で¥1,550でご提供なのですが、今だけ「期間限定ドリンク付き¥1,350」らしいですよ!!スタッフ特製のラッシーと一緒にぜひ食べに行ってみてくださいね〜〜〜!

【大人座】
問い合わせはInstagramのDMからお待ちしております!
Instagram:https://www.instagram.com/cafe.bar.otonaza/
Twitter:https://twitter.com/bar_otonaza
Facebook:https://www.facebook.com/bar.otonaza/
HP:https://www.otonaza.com/

【DRIVE】NoMaps期間にぜひきてね!

最近、新しい会員さんが増えたり、1週間にドロップインが100人くらい来たり…と、びっくりするほどたくさんの利用者さんに使っていただいて、嬉しい限りです〜〜!

DRIVEは今年も、NoMaps期間にDRIVEにドロップインに来てくれた方への連携割引を検討中です〜!NoMapsのイベントの合間にちょっと仕事したいな〜いろんな面白い人に出会うきっかけ欲しいな〜という方、ぜひ来てください!!

また、9月からは月に1〜2回、交流会もゆるっとやっていこうかな〜と思ってるので企画準備中〜!みんなでわいわい交流しましょう!

また7月から新しいコミュニティスタッフも入ったので、ぜひスタッフと利用者さんも繋がって行けたらいいなと思ってます!

【DRIVE】
Twitter:https://twitter.com/DRIVE_SAPPORO
Instagram:https://www.instagram.com/drive_sapporo/
Facebook:https://www.facebook.com/SapporoIncubationHubDRIVE/
HP:https://sih-d.jp/

【Fanfare】アイディアソン2023開催しました!

すてきな集合写真!

8月19-20日に安平町ときわキャンプ場にて、「安平町の現在のリアルな課題と、これから取り組みたい事」を決められた時間の中でグループごとにアイディアを出し合い、ブラッシュアップさせていくイベント1泊2日アイデアソン合宿が行われました!

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!!!Fanfareプログラムは11月が本番、もうすぐエントリー受付もスタートするらしいですよ!

気になった方はチェックしてみてくださいね〜!

【Fanfare あびら起業家カレッジに関して】
HP:https://fanfareabiraentrepreneurshipprogram.com/
note:https://note.com/fanfare_abira/
FB:https://www.facebook.com/FanfareAbira2021
Twitter:https://twitter.com/AbiraFanfare

【Tug-B】 小樽のオータムフェスに出店します

8月には、名前はまだない会議#0が開催!8月21日(日)には、小樽花園で開催されたビアガーデンでも出店しました〜。

9月は、16日(土)〜18日(祝)に小樽のオータムフェスに出店が決定!!

また、21日(木)には名前はまだまだない会議#1を開催!

このイベントの合言葉は、「小樽を愛する人を全力応援」「ぜんぶ、ジブンタチごと」 垣根をこえて、ワクワクしながら、ともに考えるアイデア会議。小樽をどんな街にしたいか、小樽で何をしたいか、などなど語り合える場になってるので、お気軽にご参加くださいね〜!

【Tug-B】
Twitterhttps://twitter.com/tugb_tw
notehttps://note.com/tugb_otaru
Instagramhttps://www.instagram.com/tugb_bar_hostel/

すこし暑さも和らいで外に出たくなる季節になってきたので、みなさん、9月はたくさんイベントにいっちゃいましょ〜〜〜!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大人社について
株式会社大人は、「北海道から世界をちょっぴり面白く、クリエイティブに」を掲げ、さまざまなことを企んでます。企みの様子は、こちらから!?

HP:http://otona.be/

Facebook:https://www.facebook.com/sutekinaotona/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?